OSO♪’s TRAVELOG

国内、海外の旅行記録です

Vlog 【2023年9月名古屋】#4 名古屋3日目

名古屋、最終日のアップを忘れていました(^_^;)

 

最終日の朝、早起きして名古屋駅へと向かいました

お目当てのモーニングを食べるためです

ぴよりんでお馴染みのこちらのカフェです

「ぴよりんSTATION カフェジャンシアーヌ」

piyorin.com

7時にオープンなので少し早めに到着

最初は列になって並んでいましたが、オープン少し前に名前を書く紙が出てきたのでそれに書いてオープンするまでは店の近くで呼ばれるまで待つスタイルでした

 

少し待って店内に入れました

持ち帰りのぴよりんは(確か)10時くらいからなのでまだ店頭には並んでいません

 

ぴよりんモーニングが目当てなので、もちろんそれをオーダー

 

先に飲み物が出て来て・・・

 

ほどなくぴよりんプレートも来ました

 

トーストにもぴよりんの焼き印、可愛いですね

トーストはもうちょっとサックリ焼き上げてもらいたい感じではありましたがw

ぴよりんは中がプリンとババロアで飾りの部分はチョコレートです

詳しくは動画にて


www.youtube.com

 

 

ぴよりんを食べてからホテルに戻りチェックアウト

名古屋駅で荷物をロッカーに入れて帰りの電車の時間までウロウロしようと思っていたのですが、なんと思いもよらぬ事にこの日はF1が開催されているということで、名古屋駅のロッカーに空き無し!!!

荷物持ってウロつけないしなぁ、、、と思ったので、ロッカーよりは少々高くなりますがスーツケースを宅配便で自宅に送っちゃいました

 

身軽になって移動

ナナちゃんを見に行ったり、ノリタケの森へ行ったり

 

ノリタケの森はいいですね、時間があればもう少しゆっくりと散策したり食器を買ったりしてみたい感じです

財布に余裕があれば大倉陶園の食器も欲しいところですが、さすがに無理w

 

 

名古屋駅前へ戻り、今度は大名古屋ビルヂング

大名古屋ビルヂングでランチ、電車の時間までちょっと時間調整

味噌煮込みおでんは見た目より辛くはなかったです

赤だしの味噌汁の方が塩気があるくらい

隣の席の人が単品で色々頼んで食べていたのが美味しそうだったので、また行く機会があれば違うメニューを食べてみたいです

 

 


www.youtube.com

 

なんだかんだで2泊3日はあっという間に過ぎました

ライブも超超超超超盛り上がって楽しかったし(初日に行けたのも嬉しい)ライブついでに回った初めての名古屋観光(やグルメ)も良かったです(^^♪

 

特に、名古屋って喫茶店文化と言われるだけあって街なかを歩いてても寄り道したいような喫茶店(カフェではなく喫茶店)がたくさんあるのがいいな~と思いました

昔からあるような感じの喫茶店好きなんですよ☕

 

そうそう、ライブなんですけど、今はチケットもアプリになっていて昔の紙のチケットが無くなって寂しいんですよねー

と思ってたら、去年くらいから(だったかな?)ライブ終了後に紙チケ代わりの画像を貰えるような仕組みになりました

これ、何気に嬉しいです

日付、会場名、名前や席番号が表記されてます

記念に残る物が出来て良かった😊

 

ちなみに、ライブは来年5月まであるのでまだ何度か行きますw

 

 


www.youtube.com