OSO♪’s TRAVELOG

国内、海外の旅行記録です

ミュンヘン散歩& Nürnberger Bratwurst Glöckl am Dom【2019 6-7月 ブルガリア旅行、その20】

こんばんは、OSO♪です
少し間が空いてしまいましたが、ミュンヘン続きです

前回はこちら

travelog-oso.hatenablog.com

 

今回ミュンヘンで「おや?」と思ったのがこちら

f:id:OSO:20190816222205j:plain

電動のキックボードのような物?
「e-スクーター」などと呼ばれているようです
かなり使用してる人を見ました
日本では道も狭いし危険そうなので広まらないだろうな?
てか、日本じゃ公道は駄目か(^^;)


こちらはお店のディスプレイであった木製自転車
可愛い

f:id:OSO:20190816222605j:plain



もう1つ自転車
前カゴに木箱を使ってる∑( ̄ロ ̄|||)

f:id:OSO:20190816222659j:plain

でも、何となく洒落てる印象なのはヨーロッパの街並みのせいなのかな?


去年まではGWの時期にヨーロッパへ行くことが多かったので白アスパラのワゴンが多く出ていたのですが、今年は時期がずれたのでもう白アスパラのワゴンは無かったな
その代わりチェリーなどが多くありました

f:id:OSO:20190816222914j:plain



マリエンプラッツ近くで見たアイスの看板
NEUHAUSのアイスだー!
食べたかったけどこの時はお腹に余裕がなく断念・・・(´;ω;`)

f:id:OSO:20190816223057j:plain

チョコが美味しいんだからこのアイスも美味しいはず!
次に見ることがあったら絶対食べる!


他はまあ、歩きながら建物を見つつ・・・

f:id:OSO:20190816223231j:plain

 

f:id:OSO:20190816223253j:plain

 

f:id:OSO:20190816223308j:plain

 

f:id:OSO:20190816223324j:plain

何度か訪れているミュンヘン
全然変わってないようで、実はけっこう変化もあるみたいです

 

 

 

さて、最後に行きましたのはこちら

 

Nürnberger Bratwurst Glöckl am Dom

f:id:OSO:20190816223538j:plain

すごく混んでましたが、たまたまポッカリと空いた席があり座れました

ラッキー(´∀`*)

f:id:OSO:20190816223630j:plain

 

f:id:OSO:20190816223646j:plain


どこかで見た模様?
と思ったら、どうやら以前行った店と同じ系列らしい?

以前に行った店はこちら(2011年)

oso001.blog.fc2.com


ともかく、まずはやはりビール

f:id:OSO:20190816224039j:plain

普段(私は)あまりビール飲みませんが、こういう場ではやはり少し飲みたくなります
やっぱり美味しいですね

食べ物の方は定番で

f:id:OSO:20190816224211j:plain

 

f:id:OSO:20190816224221j:plain

 

f:id:OSO:20190816224231j:plain

テーブルに置いてあったプレッツェルは硬くて駄目でした(´;ω;`)
パン屋さんで買ってホテルの部屋で食べれば良かったかな
他は美味しかったです
そういえば、ルフトハンザのラウンジにもプレッツェルが置いてあるんですが、あそこのプレッツェルはなかなか美味しいんですよ

 

 

 

飲んで食べて、ホテルへ戻る途中にすごい行列の店を見つけました

f:id:OSO:20190816224457j:plain

ドイツにはトルコから来たケバブ屋さんが多いのですが、近くにも別のケバブ屋さんがあるのにここの店だけが何故か行列
美味しいのかしら
ホテルの近くだったし、機会があれば試してみてもいいかもですね~

 

 

そしてホテルへと戻りました
ホテルの記事はこちら

travelog-oso.hatenablog.com