OSO♪’s TRAVELOG

国内、海外の旅行記録です

Vlog 【2023年9月名古屋】#1

バンコクを終えましたので今度は名古屋です

 

今回は推し友であるA美ちゃんと女2人旅となります

2人とも名古屋は初めてです

私は飛行機の乗り継ぎで新幹線⇒名古屋駅セントレア、は行ったことがありますが名古屋市内へ行ったことはありません

 

 

まず、近鉄難波駅から特急『ひのとり』に乗車

今回名古屋へ行くにあたって何で行くか相談

新幹線でもいいのですが乗ったことのない近鉄特急に惹かれたのもあるし、2人とも新大阪へ出るより難波の方が便利なので『ひのとり』に決めました

 

赤と黒を基調にしたカラーリングがカッコいいですね

エンブレムもなかなか!

このエンブレムは車内にあった物です

 

普通車でも充分に快適そうでしたがここは奮発して(と言っても片道700円)プラスしてプレミアムシートに乗ることにしました

少し前の飛行機のシェル型シートのような感じ?

リクライニングはフラットというワケには(さすがに)いきませんが、シェル型なので後方を圧迫することなく倒せます

大阪ー名古屋は約2時間ですが快適だったので長く感じることはありませんでした

 

その他、乗車の様子は動画にて

 

近鉄名古屋へ到着してから、地下鉄の東山線というのに乗り換えて一駅

伏見駅で降車してホテルまでは徒歩

 

利用したのは名古屋ガーデンパレスというホテルです

hotelgp-nagoya.com

場所と料金で決めたので、まあ(今回は)寝られたらいいか?くらいの感じで予約したのですが、思いがけず良いホテルでラッキーでした

部屋にウォーターサーバーがあったり、スマホの充電のためのケーブルが付いていたり、なかなか細かいところにまで気の付くあたりが良いですね

あと、アメニティがメッチャ充実してました

備え付けのシャンプー・コンディショナーでも充分に使い心地が良かったのですが、それとは別にこんなたっぷりのアメニティが付いてました

見づらいですが2袋分もあるんです

そして、チェックインの時に『エコ清掃』にしたのですが、清掃は入らないけどアメニティやタオル、コーヒーメーカーのカプセルなどは翌日にもちゃんと補充されてたんですよ

(すみません、部屋散らかしてます(^_^;))

紙袋の中にはアメニティ、スリッパ、コーヒー類、タオル、寝間着、などが入っています

 

割と適当に選んだホテルでしたが、これは当たり🎯ではないかな

 

場所は行く時に降りた伏見駅と、もう一つ先の栄駅との中間くらい

駅の真ん前というわけにはいきませんが、どちらも徒歩圏内でテクテク歩いてるうちに着いてしまうくらいの感覚で不便はありませんでした

 

さてさて、この後は名古屋観光へと赴きます