OSO♪’s TRAVELOG

国内、海外の旅行記録です

【60th RED PARTY】東京遠征の旅、その2

前回からの続き

travelog-oso.hatenablog.com

さて、今回の東京行きの目的はこちら

藤井フミヤさんの60回目のお誕生日、つまり還暦ライブ

この日(7月11日)1日だけ限定のライブです

 

福岡などにも行ったことはあるんですけど基本的にはいつも地元ライブしか行ってなかったのですが、今回は何しろ1日限定なので友人Aちゃんと迷う事なく行くことに決定

決定した時点でホテル探し

まだチケット当選も分からないのに、すでに九段下のホテルは空室が少なく一駅隣の半蔵門駅でホテルを取ることにしました

 

チケットが当選したのを確認してから飛行機の予約

 

還暦ライブということで参加者は何か赤い物を身に付ける、光り物は赤限定、などなどとにかく『赤いグッズ』を色々と模索

そうこうしてるうちに当日を迎えたのでありました

 

前日に皇居をウロウロして思った以上に歩いてしまって2人揃って足がイテテテ状態だったので、当日は朝ゆっくり朝食を摂り17時開始のライブに備えて体力を温存することにしました

 

入場開始の1時間前、15時に座席決定のお知らせがアプリに届く

アリーナ5列⁉Σ( ̄□ ̄|||Σ( ̄□ ̄|||)

 

マジですか⁉本当に?

〇ブロックって一体どこ⁉

もしかしてブロック自体が後ろの位置なんじゃ⁉

 

2人して武道館の座席を検索してみるも分からず

行ってみてから確認するしかないね・・・と、軽食を摂ってからいざ武道館へ

 

初武道館~

もっと色んな角度や場所から撮りたかったのですが、なにせ凄い人人人

この日のチケットは指定席も立見席も完売、約1万4千人の観客が押し寄せていましたので・・・

 

人混みを掻き分けて正面の看板を撮影

 

入場しましたら中に座席ブロックの表示がありました

おおおおお~❣

もう間違いない、本当にアリーナ5列目だ💖

 

ステージが近い💖

当たり前ですが、開演前に撮影、開演中はスマホは切っております(念のため)

武道館って天井に日の丸が掲げてあるんだ(ちょっと感動)

客席はアリーナもスタンドもほぼ真っ赤

ドレスコードは「何か赤い物を身に付ける」だけで良いのですが、ほとんどの人が赤い服でした

中には赤い着物、チャイナドレスの人もいました👗👗👗

 

フミヤさんも赤いスーツで登場

(画像は公式Twitterから拝借)

ステージにはタイポグラフィーで文字や映像が流れます

これ、アリーナ席からは見えないのが残念

後で録画していたWOWOWで見たら凄く綺麗でした

 

こんな感じ

 

この日のセットリスト

着席で聴いたバラード系が24曲のうち4曲(^_^;)

翌日キッチリ筋肉痛となりました。。。_| ̄|○

 

最近になってチェッカーズ初期の曲も歌われるようになったのですが(事情については今回は置いておきましょう)ギザギザハートの子守唄涙のリクエスト、ジュリアに傷心、星屑のステージはツアーでも歌っていたのですけど、『あの娘とスキャンダル』が来た時は湧きましたね

チェッカーズメンバーの作詞作曲の楽曲はずっと歌ってました)

声出しOK状態だったら凄かっただろうなあ

フミヤさん、時々観客に向かって声を出させようとするのですが(イタズラ?)いくら煽られても声出ししないFFさん達みなさん凄いw

 

2時間半があっという間に過ぎてしまいました

え?嘘?もう終わり?????って感じ

あの娘とスキャンダル、弟の尚之さんとお揃いのチェック衣装

感想は書ききれません💦

今回アリーナ前方だったので金と銀のテープが降って来た時にGET出来たのも嬉しかったです

ライブでは木梨憲武さん、ヒロミさん、水谷豊さん、以前のバンドメンバーのスティーヴ エトウさんらもステージへ

客席には他にも色んな方が来ていたようです(ノリさんヒロミさんの奥様やこれまでのステージで一緒だった方々などなど)

 

フミヤさん、ライブで約束した古希ライブ絶対にお願いしますね~ww

その時はパープルパーティーでしょうかね?

 

 

 

ホテルへ戻ってからは2人共しばらく放心状態から抜け出せませんでした(;・∀・)

ずっと夢見心地

 

 

 

翌日は朝食を食べて帰路につきます

もうほぼオマケのような感じではありますが、(一応)旅行ブログなのでそこも書いておきます

 

往きは空港から京急⇒地下鉄⇒地下鉄を乗り継いで行ったのですが、帰りは半蔵門線水天宮前駅まで行って箱崎からリムジンバスに乗りました

ホテルのフロントの人に教えてもらいました

こちらの行き方の方が楽だと・・

なるほど、随分と楽でした

 

 

さて、帰りの飛行機なんですが…

私はANAマイラーなので国内線はほとんどANA利用(コードシェア便を含む)なのですが、何故か第一ターミナル???

ANAは第二ターミナルのはずなんですが???

 

ほとんど利用しない第一ターミナル

どこにカウンターがあるのかサッパリ分からん

SFは一番端っこにありました

そしてセキュリティも端っこのAからしか入れませんでした

(知らなかった、言ってくれよカウンターの人っ💢)

第一ターミナルはほぼJALなのでANAのラウンジも無いし~

なんだか損した気分です😞

 

コードシェア便スターフライヤー

 

 

久々のスターフライヤーなのでコーヒー(チョコレート付き)をいただきます

 

 

 

ほとんど観光もせず東京ならではの店にも行かずでしたが、本当に行って良かった!!!!!!!!!!

あまりに楽しいライブだったので、今でもまだ余韻が残っている気持ち

 

 

次はF-BLOODのライブだね❣ Aちゃん🥰