OSO♪’s TRAVELOG

国内、海外の旅行記録です

2022年[沖縄・那覇、マイル消費の旅]②ホテル ロコアナハ

空港からはゆいレールです

ゆいレールで県庁前駅までGO

 

駅から徒歩数分でホテル

 

国際通りに面しており、県庁前から出る各方面へのバス利用が便利なのですっかり定宿となっております

 

ちなみに県庁北口のバス停から見たホテル

近いでしょ



ホテルにチェックインする前にホテルからすぐ近くにあるこちらでPCR検査

旅行の予約を入れた時にはまだ旅行支援がハッキリ決まってなかったのですが、出発前に利用できる事が決まったので急遽PCR検査

ワクチン3回接種証明があればPCR検査は要らないのですが、接種証明が無い場合は陰性証明が必要です

出発前に地元で検査していれば無料だったのですが、今回はバタバタして出来なかったので有料ですが現地で検査

有料で検査しても割引&クーポンなどの特典の方が上回ります

 

1階で受付して2階で検査

 

はい、陰性です

陰性の証明書を出してもらい、それを持参してホテルでチェックインです

これで旅行支援の割引を受けてクーポンも発行してもらえます

 

ではホテルへ

 

カウンター横にある水槽とも久しぶりの対面

 

では部屋へ

スマホの広角側のレンズ良いですね

グイっと部屋全体が撮影できます

 

バストイレも広角で全体が撮れるのが嬉しい

 

女性だけ貰えるアメニティ

クレンジング、洗顔、化粧水、乳液、ハンドクリーム、シートとマスク

それぞれ1回分

 

ちなみに備え付けのシャンプー、コンディショナーも割といい感じなので(私は)備え付けの物で充分なので持参してません(荷物減らせるし)

パジャマも備え付けの物を使ってます

よっぽど拘りがある場合を除いては手ぶらでも宿泊できそうな日本のホテルってやっぱ有難い

着替えはさすがに持参しますけど

 

 

朝食は2階レストランにてビュッフェスタイル

入口にて手の消毒、マスク必須、使い捨ての手袋を着用します

 

メニューは多い方だと思います

和風、洋風もありますが沖縄メニューが一番充実してます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は3泊でしたので沖縄風にしてみたり洋風にしてみたり楽しませてもらいました

 

 

 

 

アイスクリームは種類が3種類ほどなのですがブルーシールアイスクリームです

こういう所も沖縄フードなのが楽しいですね