OSO♪’s TRAVELOG

国内、海外の旅行記録です

NH767 ITM-OKA(普通席)&ホテル ロコア ナハ[2020年 沖縄・那覇①]

とある金曜日、沖縄へと飛ぶ
とうとう今年はパスポートを使う旅は出来なかったなあ、仕方ないけど寂しい気持ち
ということで、ほんの2泊3日ではあるが、那覇へと出かけることにした

 

 

NH767 ITM-OKA(普通席)

最初は関空からの便を予約していたのだが、欠航となったので伊丹からに変更
我が家からは関空の方が便利なのだが致し方ない

ボーディングは未だ座席の後方&窓側から詰めていく方式
しかし、プレミアムメンバーの優先搭乗は再開されたようである
チケットの搭乗番号(後方&窓側から順に1,2,3・・・)とは別にプレミアムレーンが設けられていた
どこからか意見でもあったのかしらね?

f:id:OSO:20201206212726j:plain


機材は787

f:id:OSO:20201206212742j:plain

石垣島へ行く時には小型が多いので787でも大きく感じる

今回は普通席で参ります
2日前にアップグレードしようかと思ったのですが、空席がありませんでした(^_^;)

f:id:OSO:20201206212900j:plain


飲み物の提供はされているんですね
機内誌は相変わらず置かれてませんが(頼めば持って来てもらえますよ)
スヌーピーカップが可愛いです

f:id:OSO:20201206213223j:plain

飲み物を飲んだ途端に前日の夜更かしがたたって爆睡(;´・ω・)

気付くともう着陸寸前でした

f:id:OSO:20201206213321j:plain


着陸!

 

 

ゆいレールにてホテル最寄りの駅までGO

f:id:OSO:20201206213611j:plain



県庁前で下車、徒歩すぐで便利なので段々と定宿化しつつあるロコアナハ

ホテル ロコア ナハ

f:id:OSO:20201206213731j:plain


ロビー階

f:id:OSO:20201206213822j:plain


さて、部屋ですが、前回までは一番安い部屋にしておりましたが、今回はGOTOが使えるということで少し広い部屋にしてみました
特にGOTOだからと考えていたわけではなかったのですが、なんか自動的に使える感じになってました
せっかくなので利用させていただきます

TWNです
ベッド一つのサイズも比較的大きくて快適
ベッドに置かれているのはパジャマ、デブの我々でも着ることができるサイズです

f:id:OSO:20201206214016j:plain


ドア横にクローゼット、窓側に小さいテーブルと椅子

f:id:OSO:20201206214201j:plain

冷蔵庫は空なので自分たちで買って来て入れるのに便利
湯沸かしポットもあります
氷は廊下に器械が置かれてました(自販機や洗濯機は3階フロア)


洗面、トイレ

f:id:OSO:20201206214402j:plain

脱衣所が広め、風呂とトイレが別々になってるからかな?

アメニティはこちら

f:id:OSO:20201206214453j:plain

写真で分かりづらいですが、左端に写ってるのはお風呂のゴシゴシタオル
この他に女性にだけチェックインの際に1回分の化粧水、乳液、洗顔、クレンジング、パックのセットを貰えます

 

そして、風呂場は嬉しい日本式❤

f:id:OSO:20201206220143j:plain

洗いやすさが断然良いですよね‼


日本のホテル、マジですごい
手ぶらで行っても困らないって感じ


朝食会場は2階
こちらのホテル、朝食ビュッフェが売りの一つだったので、コロナでどうなったんだろう?と気になっておりました

まず、会場へ入る際に消毒、検温、そして手袋を着用
マスク無しだと入れないことになっていました

f:id:OSO:20201206215055j:plain

手袋着用したところでテーブルに置く札を渡されます

皆さんちゃんとマスク&手袋着用

f:id:OSO:20201206215234j:plain

ビュッフェでは小分け出来る料理は小分けされて提供されていました
(出来ないメニューもありますけど…)

かなり気を遣っている感じでした
メニューは以前と変わらず沖縄料理なども多く取り入れられています
(一般的な和洋メニューもあります)

テーブルの真ん中には仕切りが設置されています
籠の中にはお手拭き、替えの手袋も入っていました
手袋は最後に帰る際に出口のごみ箱に捨てます

f:id:OSO:20201206215507j:plain

 

f:id:OSO:20201206215521j:plain

 

 

 

念入りに消毒をしたり、接客業、サービス業の皆様は大変でしょうね…
ほんと、早くこの騒ぎが収まって欲しいです
そして、きちんと対策をしてくださる皆様のおかげで旅行ができるので有難い気持ちになります

もちろん行く側の我々も出来る限りの予防は心がけております