OSO♪’s TRAVELOG

国内、海外の旅行記録です

ウクラズ島へ【2022-2023年末年始 モルディブ】

h78ホテルの送迎で再び空港島へ

空港の到着口から出た所にはたくさんの小さなカウンターが並んでいます

ウクラズ島へのスピードボートに乗るためのカウンターへと向かいます

ウクラズのホテルを予約した際に空港島からウクラズへのスピードボートも同時に予約してあります

昨晩止まったh78ホテルでボートの手配を再度確認してもらい、D11カウンターへ行きました

カウンターでホテルの名前などをチェックしてもらい、時間になったらカウンターへ(再度)戻るように言われる

ちょっと早く到着してしまったので時間を潰します

 

国際線のエリアはとにかく混雑しているので外へ

 

 

国内線の方へ少し歩くとこんな建物があります

この建物の2階部分には数件の飲食店が入っていますが、空いてるのでゆっくりできます

 

時間にカウンターへ戻り、同じ方面のボートに乗る人達と一緒にボートの乗り場へと誘導されます

案内の人にホテルと名前を確認され、順番にボートへ

 

なかなか順番が回ってこなくて「まだかよー(´・ω・`)」と思ってところで案内される

空港島からウクラズ島へは約90分といったところでしょうか

そこそこ揺れますし酔い止め必須です

私はあまり酔わない方ではありますが、スピードボートやシュノーケリングツアーの時には必ず酔い止めを服用してます

個人的にはアネロンニスキャップ最強と思ってます(回し者ではない)

 

ということで出発


www.youtube.com

 

酔うのを心配してたのですが気付いたら爆睡してました(;・∀・)

このボートはウクラズだけではなくラスドゥーにも寄るので着いたところがウクラズなのかラスドゥーなのか分からないでいると、近くにいたオッサンが「ウクラズではない、ラスドゥーだ」というので座っていると、実はウクラズで慌てて降りる羽目に…

 

嘘つきオッサンめ(-"-)

 


www.youtube.com

 

 

おー!

この海の青さだよ、モルディブだよ

船着き場でこの海の色

この色を見るとワクワクします

 

船着き場ではホテルの人とサクっと合流

荷物だけ運んでもらって徒歩でホテルへ向かいます

 

ちなみに荷物はこんなので運んでくれます

1台欲しくなる可愛さです

 

他にこんなタイプのもありました

 

ウクラズ島MAP

船着き場からホテルまで距離がありそうですが、小さな島ですので1周しても30分くらいといった感じなので歩いてもしれた距離です

 

 

次はウクラズ島で滞在したホテルの紹介です