OSO♪’s TRAVELOG

国内、海外の旅行記録です

やど家 たけのこ@竹富島 [2020年石垣島、小浜島&竹富島⑦]

竹富島へ移動したところまで書いて放置してしまってました
最近またミニチュア作りに没頭してました・・・

前回までのお話

travelog-oso.hatenablog.com

竹富島での宿は以前に行った時と同じ
【2014年に行った時の記事】

oso002.blog.fc2.com6年ぶりで、その間に新しいホテルや宿なども出来てましたが、雰囲気も良かったし再訪となりました

f:id:OSO:20201008172032j:plain


入り口に消毒が置かれてます

f:id:OSO:20201008172103j:plain


入り口に置かれてたテーブルには貝のディスプレイ

f:id:OSO:20201008172155j:plain



食堂でチェックインをして部屋へと行きます
食堂のある建物から出て隣の棟へ

f:id:OSO:20201008172330j:plain

写真奥の通路になってるところを通って部屋へ行きます
手前にはゴミ箱があり、分別して捨てるようになっています

f:id:OSO:20201008172456j:plain

通路奥にあるのは自由に飲める水やコーヒーなど


部屋はてぃだ(太陽)の間
前回と同じ部屋でした、この部屋に縁があるのかな?

f:id:OSO:20201008172617j:plain


↓写真左側の押入れに布団が収納されてます(セルフ)
奥のドアはトイレ(ウォシュレット付き)

f:id:OSO:20201008172648j:plain


こういう雰囲気の建物は好きですねー

f:id:OSO:20201008172708j:plain


部屋には小さいテーブル

f:id:OSO:20201008172851j:plain


洗面とお風呂
一般家庭のようなタイプのお風呂なのが使いやすくて良いです

f:id:OSO:20201008172945j:plain



縁側に出られます

f:id:OSO:20201008173009j:plain




朝ごはんは食堂にて

f:id:OSO:20201008173106j:plain



我々はこちらのテーブルでした
隣との間にはアクリル板で仕切りがされてました

f:id:OSO:20201008173130j:plain


ご飯です
【1日目】

f:id:OSO:20201008173306j:plain
f:id:OSO:20201008173317j:plain


【2日目】

f:id:OSO:20201008173348j:plain
f:id:OSO:20201008173358j:plain

朝ご飯の量はけっこう多いです
お膳にサーターアンダギーなどが付いてたので、それがデザートだと思って食べて部屋へ戻ろうと立ち上がったら、別にデザートが出てきました
ちょい恥ずかしい(´・ω・`)



島内を回るための自転車も宿でレンタルできます
電話したら宿に持ってきてくれますので楽ちん

f:id:OSO:20201008173718j:plain

返却の時も取りに来てくれますよ