OSO♪’s TRAVELOG

国内、海外の旅行記録です

小浜島へ、ゲストハウスPANA PANA [2020年石垣島、小浜島&竹富島②]

レンタカーを返却して離島ターミナルへ
離島ターミナルの入り口にも消毒が置かれてました

f:id:OSO:20200922155653j:plain


小浜島へと渡ります
チケットは往復で購入

f:id:OSO:20200922155724j:plain


船へ乗り込む前のところにも消毒が置かれてます
そして列に並んでいると順番に検温がされます
乗船拒否されてる人は見ませんでしたが、熱があると乗せてもらえないのかもしれませんね
下船の際には検温はありませんでした

f:id:OSO:20200922160008j:plain

 

f:id:OSO:20200922160021j:plain

この時の乗船率は高くなかったので自然とソーシャルディスタンスが取れてました
乗船時間は約30分
竹富島経由だと40分ほどですが、この時には竹富島小浜島の航路は欠航となっていました

小浜島到着

f:id:OSO:20200922160318j:plain

ここでも消毒&検温
宿の人にお迎えに来てもらいました


小浜島での滞在はゲストハウスPANA PANA

f:id:OSO:20200922160516j:plain


目の前は海

f:id:OSO:20200922160601j:plain


広い庭がありましたので、夜には庭で星空を楽しみました

f:id:OSO:20200922160636j:plain


入り口 兼 食堂 兼 レセプションといった感じかな?

f:id:OSO:20200922160751j:plain

朝食もこちらでいただきます

ニャンコ常駐、みー君という名前

f:id:OSO:20200922160841j:plain


さて部屋へ
少しずつカテゴリーの違うタイプで全5室
今回はツインルームに宿泊しました

f:id:OSO:20200922161137j:plain

 

f:id:OSO:20200922161150j:plain


窓側にある椅子はみー君のお気に入りのようです
みー君が何度か部屋に入りたがってきたので、オーナーさんに聞いてみましたらこの部屋が気に入っているのだとか
ちゃんとお伺いを立てた後、みー君入室

f:id:OSO:20200922161455g:plain


バストイレ

f:id:OSO:20200922161624j:plain

ベッドメイク、タオル交換は2日に1回だったかな?
タオル交換の無い日は自分たちの洗濯をする際に一緒に洗濯してました
洗濯機あります(無料)



宿での朝ごはんはこんな感じ
1日交代で和食と洋食でした、どちらも美味しかったです~(≧▽≦)

f:id:OSO:20200922161936j:plain

 

f:id:OSO:20200922161955j:plain

2日目の洋食の日は庭のテーブルで食べました



夕方には近くの海岸を散歩
空にちょっと雲があるのが残念

f:id:OSO:20200922162153j:plain


海岸で出会ったニャンコ

f:id:OSO:20200922162215j:plain




こちらのお宿、とても気に入りましたので、もしまた小浜島へ行くことがあれば是非とも再訪したいと思ってます