OSO♪’s TRAVELOG

国内、海外の旅行記録です

小浜島での晩御飯 [2020年石垣島、小浜島&竹富島④]

小浜島での晩御飯です
他の離島でも同じですが、食べるところが少ないので予約必須です
今回はコロナの影響でお店が営業時間を変更していたり、休業になっていたりで結構ギリギリまで予約も流動的になってしまいました
予約してくれたAちゃん、サンキューね(´◡`)

 

島ダイニング ゆうな

こちらは宿から少し離れていましたので送迎を頼みました
行き帰りとも送迎してもらえます

f:id:OSO:20200924201414j:plain


入店の際に消毒&検温
ちなみに、体温計は持参していたので宿でも毎日自分たちで検温してました

f:id:OSO:20200924201514j:plain

写真を撮っている(自分たちが座っている側)は座敷です
人数を調整して席の間隔を空けていました

f:id:OSO:20200924201729j:plain


海ブドウのサラダとジーマミ豆腐

f:id:OSO:20200924201818j:plain

ジーマミ豆腐が美味しくてAちゃんがハマる
海ブドウのプチプチも大きい

私は島豆腐の方が好み
島豆腐の揚げ出し、出汁が美味しかった!!

f:id:OSO:20200924201937j:plain


ソーセージの3種盛り
それぞれ違うハーブ(?)の香り

f:id:OSO:20200924202204j:plain


アーサの雑炊

f:id:OSO:20200924202238j:plain

意外にお腹が膨れてここで終了
そんなに食べてないんだけどなあ(・・;)

 

 

 

別の日の夕食

こちらは宿から近かったので歩いて行きました

味処ふくぎ

f:id:OSO:20200924202431j:plain


店内の様子

f:id:OSO:20200924202623j:plain

お酒が飲める人なら飲みながらつまむ、という感じが良さそうな雰囲気

突き出しのもずく

f:id:OSO:20200924202732j:plain


ジーマミ豆腐にハマっているAちゃん、ジーマミ豆腐の揚げ出し

f:id:OSO:20200924202816j:plain

ジーマミ豆腐って不思議な食感ですね
例えが思いつかないですが粘度の高いわらび餅みたいな感じ?

もずくの天ぷら
小エビが入ってて香ばしい

f:id:OSO:20200924202944j:plain


ちくわの磯辺揚げ、普通のと違って衣にアーサが入ってます

f:id:OSO:20200924203045j:plain


あれ?何だっけ?モヤシ炒めかチャンプルー?
こいつ、モヤシなのにめっちゃシャキシャキで美味しかったわ!

f:id:OSO:20200924203349j:plain


締めにおにぎりいただきました

f:id:OSO:20200924203415j:plain





今はまだコロナ禍なので、予約の際によくよく確認されることをおススメします
普段の時でも予約必須な離島ですので、行ってから~と考えてると悲しい夕食難民となりますので、くれぐれも・・・・・