OSO♪’s TRAVELOG

国内、海外の旅行記録です

NH1747 KIX-ISG(プレミアムクラス)【2019年7月 西表島、その1】

こんにちは、OSO♪です
西表島石垣島から戻ってきました


途中になっていたブルガリア旅行記の続きを書こうかと思いましたが、こちらと平行して書いていくことにします


今回の同行者は友人Aちゃん
今までにも何度も一緒に行ってるのでもう気心も知れているので気が楽な友人です
ちなみに、去年もAちゃんと8月に西表島へ行ってます


さて、まずは関空にて待ち合わせ
Aちゃんの乗る空港行きのバスが少々遅れたらしく、保安検査場を通ったのは締め切り5分前というギリギリになりちょっと焦る( ̄◇ ̄;)

f:id:OSO:20190716190231j:plain

 

NH1747 KIX-ISG(プレミアムクラス)

 まあね、結果的には間に合ったんだから構わないのよ~
のんびり行きましょう

f:id:OSO:20190716190418j:plain


機材はB737-800
関空で撮れなかったので到着地の石垣島空港で撮影

f:id:OSO:20190716190523j:plain


計画時点で普通席にするかプレミアムにするか話し合って悩んだ末にプレミアムに決定
少しばかり贅沢ではありますが、一緒に行くのは年に1回だし、お互いに株優やマイルで節約などもできましたので、まあいいか?ってことで

f:id:OSO:20190716190750j:plain

 

f:id:OSO:20190716190804j:plain

 

f:id:OSO:20190716190816j:plain



関空を飛び立ちます!
いよいよ今年の2人旅の始まり

youtu.be






この時の食事は朝食

f:id:OSO:20190716191242j:plain

サンドイッチ、サラダ、スープ
ちょっと物足りない(笑)



食後に飲み物とお菓子

f:id:OSO:20190716191343j:plain
f:id:OSO:20190716191350j:plain



食後、うとうとし始めたものの、沖縄に近づく頃に目が覚めて上空からの景色を堪能
沖縄路線の楽しみの一つです
青い海と島の景色が綺麗なんですよねー

f:id:OSO:20190716191540j:plain

 

f:id:OSO:20190716191554j:plain

 

f:id:OSO:20190716191607j:plain

 

f:id:OSO:20190716191617j:plain

 

f:id:OSO:20190716191629j:plain

 

f:id:OSO:20190716191643j:plain

 

f:id:OSO:20190716191654j:plain

 

沖縄の島々の景色を見たい!とA側の座席を指定したものの、こちら側では石垣島に近づいた時には島が見えないんだよね・・・
まあいいや、何度か見てるし(ちょっと残念、でも両方は望めないw)

f:id:OSO:20190716191840j:plain


無事に南ぬ島 石垣空港へ到着

youtu.be

f:id:OSO:20190716192048j:plain



ここからは石垣島に滞在せずに直接西表島へ行きます
離島ターミナルへ向かうのに利用したのはカリー観光のバス

f:id:OSO:20190716192252j:plain
f:id:OSO:20190716192300j:plain

港へ直行でちょっと安い500円
しかしながら、普通の路線バスのようなものなので、大きな荷物もそのまま座席へ持ち込みです

約30分で離島ターミナルへ

f:id:OSO:20190716192516j:plain

 

f:id:OSO:20190716192632j:plain



チケットを買って、チケット売り場のカウンターで大きい荷物を預かってもらいます

f:id:OSO:20190716192648j:plain

 

f:id:OSO:20190716192750j:plain




身軽になったところでターミナル内にある食堂でお昼ご飯
幾つか並ぶ店の中で気になったメニューのあったこちらの店へ

f:id:OSO:20190716192838j:plain


店内もなかなか可愛い

f:id:OSO:20190716192909j:plain
f:id:OSO:20190716192918j:plain



八重山塩軟骨ソーキ蕎麦と石垣産・美崎牛の牛丼

f:id:OSO:20190716193035j:plain
f:id:OSO:20190716193042j:plain

ご馳走様でした(´∀`*)



お昼ごはんを食べたところで、先ほどのカウンターで荷物を引き取り、いよいよ乗船して西表島へと向かいます