OSO♪’s TRAVELOG

国内、海外の旅行記録です

旅行のしおりアプリ-tabiori-

旅行へ行く際にスケジュール管理をしているアプリを紹介します

f:id:OSO:20190312144544p:plain

詳しくは↓サイトからどうぞ

tabiori.com

 

旅行のスケジュールを作って、一緒に行く人とそれを共有できるアプリです

今までも似たようなアプリを使ったことはありますが、これは比較的便利に継続して使っています

DLしては削除、DLしては削除の私にしては珍しいです(笑)

 

同行者が同じアプリを使ってスケジュールを書いたり修正したりできます

(しおりを作ったら同行者を招待して共有します)

 

スケジュールや、行き先のメモ、予算など書いておけばお互いに確認できるのが良いですね

確認したかどうかを忘れちゃうことも多いので(^^;)

 

しおりはみんなの投稿sns的にアップロードすることもできますが、今はその機能は使ってません

 

iOSandroid版も両方あるので、iPhoneの私とandroidの友人とでも共有することが出来ていて、今は夏の旅行のスケジュールを立てて、変更箇所などがあれば(どちらかが)修正して同じしおりをスマホから確認することに使ってます

メールなどで連絡しながら一つのスケジュールをお互いに見ることができると間違いや勘違いがなくて助かってます^^