OSO♪’s TRAVELOG

国内、海外の旅行記録です

2018-2019 年末年始 タイ⑩-3 The Waters Resort Khao Lak(ガラディナー編)

年末に旅行すると(特にアジア方面)ホテルにガラディナーなるものが付いてる(ほぼ強制)ことが多いのですが、こちらのホテルでもガラディナーがありました

 

以前、どこかの国で(スリランカだったかインドだったか…)「まぁいいか~」と部屋でグダグダしてたら早く来い!って感じの電話が掛かってきた事もありましたっけ(笑)

 

というワケで、どっちにしろ料金は払っているのだし、晩ご飯も食べなきゃなので参加しました

f:id:OSO:20190112155459j:plain
f:id:OSO:20190112155507j:plain

チケットの裏面にスケジュールが書いてあります、18時からプレでカクテルパーティー、19時から本格的にガラディナーです

 が、6時間も付き合ってられないので、所々参加しつつご飯を食べながら抜けたりしてましたけど

 

18時からのカクテルパーディーはプールサイドにて立食

f:id:OSO:20190112155814j:plain

お腹空いてましたし、ちょこっとつまみました

f:id:OSO:20190112155837j:plain



19時からは特設された会場にてガラディナー

f:id:OSO:20190112160023j:plain

 

始まる前に会場周りに置かれた食べ物を撮影

始まっちゃうと崩されちゃいますから

f:id:OSO:20190112160209j:plain
f:id:OSO:20190112160219j:plain
デザートなど

 

f:id:OSO:20190112160310j:plain
f:id:OSO:20190112160300j:plain
フルーツやタイ菓子

 

f:id:OSO:20190112160358j:plain
f:id:OSO:20190112160406j:plain
麺屋台、パンなど

 

f:id:OSO:20190112160511j:plain
f:id:OSO:20190112160521j:plain
サラダなど

 

f:id:OSO:20190112160558j:plain
f:id:OSO:20190112160610j:plain
魚介類や肉類のおかず

 

肉は大きな塊からカットしてくれたり

f:id:OSO:20190112160718j:plain

 

魚はマグロ丸ごとドーンと解体してたりと結構豪華

f:id:OSO:20190112160758j:plain

 

飲み物はテーブルごとに別料金

f:id:OSO:20190112160831j:plain

 

時間になると会場入口のところで衣装を着た子供や娘さんがお出迎え

f:id:OSO:20190112160937j:plain

 

f:id:OSO:20190112161016j:plain

 

ステージは歌やファイヤーダンス、タイ舞踊、抽選会などなど

それなりに皆さん楽しんでたのかな?って感じ

f:id:OSO:20190112161148j:plain

 

<ファイヤーダンス>

youtu.be

 

<タイ舞踊>(遠くからスマホの望遠で撮ったので画像悪し…)

youtu.be

 

こんな感じでカウントダウンの時間まで過ごすのですが、まぁそんなに長く居られないので途中で退散

ファランの皆さんはこういうの好きなのか気が長いのか、だらだら長く話してたりが気にならないのか、結構最後まで居るようですね(^^;)

 

 

カウントダウンの時間になってから外へ出て花火だけ見よう~というナマケモノな我々

外ではカウントダウン前から近くのホテルやビーチで花火やランタンを上げてたりします

f:id:OSO:20190112161730j:plain

個人的には長々とパーティーするよりはこういうランタン上げを盛大にコムローイ祭りのように行ってくれる方が嬉しいかもです

 

そしてカウントダウン

youtu.be

カウントダウンの時の花火は結構好きです

眠くてもこの時だけは頑張って起きてたりします^^

もっと良い場所を確保して三脚立てて撮れば良かったな、慌ててiPhoneで撮ったので途中ぶれぶれになってしまいました(笑)

 

 

今まで何カ国かでガラディナーを経験しましたが、今回のは結構力入ってんな~って感じはありましたね

でも5時間は長いよ、やっぱり