OSO♪’s TRAVELOG

国内、海外の旅行記録です

2018-2019 年末年始 タイ⑨ TG2285(WE285)BKK-HKT(エコノミークラス)

バンコクで3日ほどを過ごし、この年末年始の本来の目的地へ移動

 

TG2285(WE285)BKK-HKT(エコノミークラス)

f:id:OSO:20190110174252j:plain
f:id:OSO:20190110174302j:plain

スワンナプームから国内線を利用


いつも思うのは、スワンナプーム空港って国内線の方は地味やなぁ、って事

国際線の方はあんなに派手なのに

 

ゲートへ向かいます

f:id:OSO:20190110174512j:plain

f:id:OSO:20190110174534j:plain

TGではなくタイ・スマイル

子会社ってわけではなくタイ・スマイルとして独立した営業形態のようですね

知らんけど(笑)

 

一応、ビジネスクラスなどの設定もあるようですが、欧州内路線で良く見る同じ座席で3席の真ん中を空けて両端に2人座るタイプのようです

1時間かそこらのフライトなのでエコノミーで充分です

f:id:OSO:20190110174844j:plain

f:id:OSO:20190110174855j:plain

 

それでは離陸

youtu.be

 

機内食と言うか、オヤツ的な物が出ました

f:id:OSO:20190110175033j:plain
f:id:OSO:20190110175043j:plain



バンコクから離れて景色が段々と青い海に変わってくるとテンション上がります

f:id:OSO:20190110175144j:plain

f:id:OSO:20190110175154j:plain



割とあっという間にプーケット空港へ到着

youtu.be

 

f:id:OSO:20190110175335j:plain

お天気良いです、青い空~ヾ(@^▽^@)ノ

 

外へ出た所で予約をしていたタクシーと合流

f:id:OSO:20190110175433j:plain

出た所にホテルやツアー会社、トランスファーなどの出迎えが名札を持ってズラリと並んでいるのですが、最初にそれを見逃してしまってなかなか出会えませんでした(^^;)

結果的には無事に落ち合えてタクシーに乗り込めました

 

宿泊予定のホテルでも有料の送迎はありましたが、こちらの方が安かったのでこちらを予約しました

f:id:OSO:20190110175641j:plain

 

プーケットに到着しましたが、宿泊地はプーケットではありません

ここから車で約1時間半ほど移動します