OSO♪’s TRAVELOG

国内、海外の旅行記録です

2017-2018年末年始スリランカ⑬【移動、バンコクへ】

ミリッサからバンダラナイケ空港へ

ここでの移動も日本から予約を入れていたタクシーです

スリランカの道も以前と比べると随分良くなってきており、空港へ向かう道も高速などが出来ていて移動も随分と楽になってきたように感じました

高速の途中のSAも大きく綺麗でビックリしました

建物の中は殆どが飲食店です

f:id:OSO:20180313172734j:plain
f:id:OSO:20180313172745j:plain

空港へ向かう途中、だんだんと日が暮れてきました

混雑すると予想してかなり早めにミリッサを出たら、予想を裏切りえらく早く到着してしまいました

f:id:OSO:20180313173007j:plain

空港のセキュリティに関しては以前とあまり変わらないかも
空港建物に入る時点で1回、建物からカウンターへ行く時点で1回
最後にゲートで1回

 

中へ入ってしまうと外へ出るのが面倒になるので
(時間が有り余ってたので…)
カウンターへ行く手前で一休み
端っこにスーパーが出来てますのでココで最後に残ったRsを使いました
制限エリアに入ってしまうと、中のお土産屋さんや紅茶屋さんは
かなりボッタクリですのでご注意を(^^;)
スーパーの方は普通の値段です

f:id:OSO:20180313173122j:plain
f:id:OSO:20180313173130j:plain

それでもまだまだ時間があったので、カウンターの方へは入らずに
端っこにあるエレベーターで2階へ
ひっそりとした場所なので行くのをちょっと躊躇ってしまいますが
上がると社員食堂のような感じの店があります

f:id:OSO:20180313173215j:plain

制限エリア内にも飲食店はあります

最近ではバーガーキングなども出来てたかな?

でも高いです・・・

ココは中と比べるとお安いです

f:id:OSO:20180313173355j:plain

サンドイッチが140Rs、ジュースが200Rsと350Rsでした
他にカレーやハンバーガーなどのメニューもあります

ここで暫く時間を潰してから中へ入りました

 

同じような時間帯の飛行機が多いので共同利用になっているラウンジは大変な混雑

座る椅子も無いほどでした

確かスリランカ航空はちょっと時間帯が違うんだよなぁ

他のTGやSQなどなど、何で全部近い時間帯にするねん、混むのに~

f:id:OSO:20180313173524j:plain

 

ゲートに入る手前でまたセキュリティチェック

コレがあるのでペットボトルなどが持ち込めない

f:id:OSO:20180313173818j:plain

 

今回はディレイもなくすんなりと出発

前々回だったか、えらく遅れて危うく乗り継ぎが出来ないところでした

乗り継ぎ時間にはいつも余裕をみてるんですけどね、危なかった…

 

TG308 CMB-BKK(ビジネスクラス)

シートは行きと同じくボロ

f:id:OSO:20180313174052j:plain
f:id:OSO:20180313174107j:plain

バンコクまで3時間ほどですし、ボロでも構いませんけどね

同じ乗るなら最新機材の方がお得な気分になるよね~

f:id:OSO:20180313174330j:plain
f:id:OSO:20180313174341j:plain

機内食のメニューです

f:id:OSO:20180313174420j:plain

タイメニューと洋食を一つずつ

f:id:OSO:20180313174524j:plain

f:id:OSO:20180313174550j:plain

食べて一眠りもすればバンコクに到着です

f:id:OSO:20180313174638j:plain