OSO♪’s TRAVELOG

国内、海外の旅行記録です

2018-2019 年末年始 タイ⑩-1 The Waters Resort Khao Lak(部屋編)

プーケット空港から車で約1時間半の移動でやって来たのはカオラックという所

位置的にはこんな感じ

 

カオラックでの宿泊先はこちら

The Waters Resort Khao Lak

f:id:OSO:20190110182401j:plain

実は最初は他のホテルを考えていたのですが、半年も前からどこも年末年始はいっぱいで、空いていたのがここのホテルだったという…

しかしながら、泊まってみると思った以上に良かったのです(*⌒―⌒*)

 

正面から見て丸くなっている建物部分がレセプション

f:id:OSO:20190110182653j:plain

この日は大晦日でしたが、海外ではまだまだクリスマスの飾りつけがされています

f:id:OSO:20190110182737j:plain

ちなみにこのツリーのある場所、夜になるとなかなか幻想的になります

f:id:OSO:20190110182903j:plain

 

チェックインの時にいただいたウェルカムドリンク

f:id:OSO:20190110183246j:plain

 

時間が少し早かったので待たされるかと思いましたが、10分ほどで部屋に案内してもらえました

ここのホテル、敷地の殆どがプールで占められています

どこからでもプールにドボン!と入れちゃうような造りになっております

レセプションからプールに掛かる橋を通って部屋へ向かいます

f:id:OSO:20190110183518j:plain

 

これは後で夕方くらいに撮ったので暗いですが、こんな風にプールの両端に2階建ての建物が並んでいる棟に宿泊しました

目の前がプールの1階、その2階の部屋の他に最初の頃に建てられた数階建ての建物の部屋もありますが、ここはやはりプールフロントの部屋を選ばずにはいられません

f:id:OSO:20190110183851j:plain

 

部屋に入るとクローゼットと奥にバストイレがありました

f:id:OSO:20190110184007j:plain
f:id:OSO:20190110184021j:plain

アメニティはこちら、歯ブラシはありませんので持参しましょう

f:id:OSO:20190110184602j:plain

 

バストイレとベッドルームの間の空間に冷蔵庫、ポットなどがありました

f:id:OSO:20190110184130j:plain

 

その横にベッドルーム

f:id:OSO:20190110184203j:plain
f:id:OSO:20190110184212j:plain

広くはないものの快適な空間です

そしてカーテンを開けると目の前はプール

f:id:OSO:20190110184313j:plain

2台のチェアが置いてある空間は部屋のベランダのような感じで専用空間です

f:id:OSO:20190110184415j:plain

チェアにゴロンと寝転がってプールを見るとこんな感じ

f:id:OSO:20190110184500j:plain



豪華ホテルではないものの、かなり快適に過ごせました

朝食も美味しかったし(これは別記事にてUP予定)、スタッフも気持ち良い対応でした

ガラディナーは本当は必要なかったんだけど、付いてるもんはしゃーない(これもまた別記事にて)

 

部屋の掃除の時にタオルで何か作って飾ってくれたりなんてのもリゾートでは良くある事ですが、毎日違ってたり、トイレの横の窓にこっそり置いておいたりなどの遊び心があって面白かったです

最終日(の前)には掃除の方からのメッセージもあってなんだか嬉しかったです

f:id:OSO:20190110185157j:plain

f:id:OSO:20190110185217j:plain


普段ならせっかく海へ行ったのだから海の目の前でバルコニーから海が見える部屋!

って拘るんだけど、もしカオラックへまた行くならここのホテルのプールフロントの部屋がいいな♪と思えるほどでした