OSO♪’s TRAVELOG

国内、海外の旅行記録です

スワンナプームの新しくなったTGラウンジと、NH789 BKK-NRT(ビジネスクラス)、NH2177 NRT-ITM(普通席) 2019-2020年末年始モルジブ [ LAST ]

いよいよ年末年始の旅のLASTです


早朝、ホテルからタクシーにてスワンナプーム
ホテルから空港までのタクシーは400THB
行きに空港からホテルまで乗った時と同じ、今の相場なのかもしれません
でも、バンコクって知らぬ間に値上げするしすぐにまた相場は変わるかも!?

空港到着

f:id:OSO:20200121213518j:plain


あれ?ここの看板、電光掲示に変わったんだっけ?

f:id:OSO:20200121213600j:plain


そういえば空港のツリーを撮ってなかったな~と撮影

f:id:OSO:20200121213629j:plain


チェックイン

f:id:OSO:20200121213657j:plain

TG利用だとチェックインしてそのまま専用のセキュリティゲートへ行きますが、TG以外は別の所から
その別の所のFast Trackが以前は混んでいたんですけどね、改善されたのかな?
とにかく、何でもかんでも『優先』にしてしまっていて、『優先』とは思えぬ混み具合だったのです
今回は空いていたので逆にビックリ(笑)

f:id:OSO:20200121213927j:plain

 

TG Royal Orchid Lounge

ゲートへ・・・行く前にラウンジへ
ゲートはDなのでDに近いラウンジへ行きました

f:id:OSO:20200121214146j:plain

f:id:OSO:20200121214045j:plain
f:id:OSO:20200121214037j:plain

あれ?
ラウンジがいつの間にか綺麗になってる

受付から左右に行けるようになってます
左に行くとカウンターでカクテルなどの飲み物を作ってくれるコーナーが

f:id:OSO:20200121214331j:plain


右へ行くと簡単な料理をその場で作ってくれるコーナーが出来ていました
(この時間は朝だったので朝食メニューでした)

f:id:OSO:20200121214423j:plain


ビュッフェ形式のメニューも以前より豊富になっていましたよ

f:id:OSO:20200121214511j:plain
f:id:OSO:20200121214503j:plain

 

f:id:OSO:20200121214528j:plain
f:id:OSO:20200121214535j:plain


可愛いケーキもあった

f:id:OSO:20200121214600j:plain


↑の料理を作ってくれるコーナーでは綺麗なお姉さんがオーダーを聞いてくれました
メモを取って○分くらいしたら戻ってね♥ と言ってくれました
朝ごはんメニューですが、この時はオムレツやお粥などがありました

f:id:OSO:20200121214804j:plain
f:id:OSO:20200121214810j:plain


受付から入って左にあったドリンクのコーナーでカプチーノ淹れてくれたり
あ、パンケーキはビュッフェコーナーで取ってきたやつです

f:id:OSO:20200121214934j:plain
f:id:OSO:20200121214942j:plain


これはナカナカ!
早めに行ってもっとゆっくり朝ごはんを食べれば良かったです

 

NH789 BKK-NRT(ビジネスクラス)

f:id:OSO:20200121215114j:plain


シートは、まああまり代わり映えしませんが一応(笑)

f:id:OSO:20200121215419j:plain
f:id:OSO:20200121215425j:plain


夜が明けてきましたね

f:id:OSO:20200121215501j:plain


離陸して暫くして機内食
メニューはこちら

f:id:OSO:20200121215559j:plain

例によって和食と洋食を一つずつ
まずは和食

f:id:OSO:20200121215741j:plain


この時期(年末年始)はいつも帰りが年明けになるので、飾りつけがお正月を意識した感じになってますよね

f:id:OSO:20200121215901j:plain


そして洋食

f:id:OSO:20200121215923j:plain


なんとなく朝ご飯の時間に乗ると損した気持ちになるのは気のせいでしょうか
それとも私が欲どおしいだけでしょうか( ̄◇ ̄;)

食後のコーヒーもいただきます

f:id:OSO:20200121220046j:plain


朝ご飯メニューってお腹空くんですよ
それで、行きは晩ご飯のためにお腹いっぱいで食べられなかった『お好きな時に』メニューを頼んでみる
一風堂の味噌ラーメン

f:id:OSO:20200121220240j:plain

これまでバンコク路線は豚骨味だったんですよ
豚骨があまり好きではなかったので頼んだことがなかったのですが、味噌味に変わってましたので今回頼んでみました
まあ、普通ですけど機内で食べるラーメンも悪くはありません

と、後になって分かったのは、ダンナも知らん間にラーメンを食べていた
スタッガードシートなので何してるのか見えないんですよ)

f:id:OSO:20200121220450j:plain


更に、スープだのほうじ茶だの、なんだかんだと飲み食いしていたと判明
ちゃんと写真を撮っておいてくれたのはサンキューです(笑)

f:id:OSO:20200121220603j:plain
f:id:OSO:20200121220554j:plain

 

 

あー、もう日本に着いてしまうなあ・・・
と思ってた時に窓の外にブロッケン現象を発見(これ、好きなの)

f:id:OSO:20200121220734j:plain

 

f:id:OSO:20200121220747j:plain

 

f:id:OSO:20200121220800j:plain


成田にてカメさん機材発見

f:id:OSO:20200121220900j:plain



国内線への乗り継ぎカウンターで荷物を預け直して国内線へ

NH2177 NRT-ITM(普通席)

f:id:OSO:20200121221348j:plain

 

バス移動かよー
と思ってたら、目の前にスターウォーズジェットがいた

f:id:OSO:20200121221431j:plain

あ、これには乗りません、見ただけ(^^;)


こっちに乗ります

f:id:OSO:20200121221506j:plain

 

f:id:OSO:20200121221520j:plain


いよいよ、本当にラスト

f:id:OSO:20200121221757j:plain


そうそう、夕方の成田での景色が意外に綺麗だったので思わず動画撮影
(タイムラプス)


途中で見た真っ赤な夕焼けの富士山

f:id:OSO:20200121221940j:plain


旋回して水平になろうとする頃にはすっかり夜景モード

f:id:OSO:20200121221900j:plain

 

 


これで年末年始の旅は終了
次は・・・
どうでしょう、暖かくなってからでしょうか・・・