OSO♪’s TRAVELOG

国内、海外の旅行記録です

2021年[沖縄・那覇]肉食いの旅⑤ 『Cafe Planta』, NH766 OKA-ITM(普通席)

最終日

 

この日もホテルで朝ごはんを済ませ散歩

最後の買い物などをしてランチ代わりにちょっと気になってたカフェへ行ってみる

 

Cafe Planta

f:id:OSO:20211124155023j:plain

前日に行った琉球ステーキ究KIWAMEから近い場所

travelog-oso.hatenablog.com

 

入ってみると中のインテリアはお洒落

f:id:OSO:20211124155227j:plain

 

f:id:OSO:20211124155238j:plain

 

ランチメニューなどもあるようですが、朝ごはんを食べ過ぎたのでここはスイーツにしておきます

ふわふわパンケーキが有名なようです

 

パンケーキは焼くのに20分ほど掛かると言われましたので、先に出て来たケーキから

f:id:OSO:20211124155431j:plain

このケーキ美味しかった!!

2層になった下の部分はピスタチオのクリーム

スポンジもきめ細やか

 

そしてパンケーキ

f:id:OSO:20211124155544j:plain

思ってたよりも大きくてなんだかお得な気分になりました(^o^)

 

中はふわふわ

f:id:OSO:20211124155628j:plain

お皿に乗ってたクリームの他にシロップも付いてましたが、クリームだけでも充分に美味しい

味変えでシロップを掛けていただくのもアリですね

 

美味しかったので今度行ったら別のメニューも試してみたい店でした

お店の人も感じ良かったです

 

 

さて、もう帰る時間😞

あっという間ですね

 

NH766 OKA-ITM(普通席)

f:id:OSO:20211124160140j:plain

 

f:id:OSO:20211124160157j:plain

 

帰りの機材はアブレスト2-3-2なので、窓側2席を2人でしたので良かったです

この配列の方がいいなあ

行きは窓側が3席だったので、隣にちょっと大きい人が座ったのでデブ3人が並んで窮屈でした(^_^;)

f:id:OSO:20211124160451j:plain

 

那覇空港でのお楽しみ

自衛隊の飛行機

f:id:OSO:20211124160531j:plain

 

f:id:OSO:20211124160540j:plain

 

f:id:OSO:20211124160548j:plain

 

f:id:OSO:20211124160632j:plain

 

f:id:OSO:20211124160640j:plain

 

f:id:OSO:20211124160655j:plain

 

コレ👇って飛行機洗ってるのかな?

車の洗車機の飛行機バージョン?

f:id:OSO:20211124160821j:plain

 

 

【離陸】

帰りは天気が良かったので青い海が見られました

 

 

帰りの方が速いのであっという間に伊丹到着

到着時は夕焼け空でした

 

サクっと行ってサクっと帰って来られてちょっとリゾートっぽい気分も味わえる沖縄

また行きたいです