OSO♪’s TRAVELOG

国内、海外の旅行記録です

2021年[沖縄・那覇]肉食いの旅① NH1169 ITM-OKA(普通席)、『肉バル透』

緊急事態宣言も解除され、日本国内ではコロナの新規感染者数もグッと減り、ほんの少しずつではありますが日常を取り戻そうとする雰囲気が出てきてますね

ほぼ丸2年もの間、コロナに振り回されて海外旅行もお預け状態となり、国内でさえも状況を見ながらでないと出かけられない、ストレスMAXであります

そこで、緊急事態宣言も解除されてから時間も経ち少々落ち着きを取り戻してきた時期を見計らって沖縄へ

さっぱり旅行が出来てないので旅行リハビリ(?)ってことでほんの3日ほどではありますが那覇へと向かいました

関空から飛びたいところですが、航空機の便数も未だ間引きや変更が多いので伊丹からの出発となりました

NH1169 ITM-OKA(普通席)

久々の飛行機にワクワク

普通席だけどね(^_^;)

プレミアムシートは満席でした

伊丹を出発、グルリと旋回して神戸辺りの上空から淡路島を抜けて南下

かなり久しぶりに上空から甲子園の銀傘を見ました

(撮影しようと思ったらタイミング悪くエンジンに隠れてしまいました…)

天気が良ければ上空から沖縄付近の青い海の景色を楽しむのですが、この日は生憎曇り空でサービスの飲み物をいただいてすぐに爆睡モードに入り、気付いた時には那覇空港に到着しておりました

ゆいレールにてホテルへ向かいます

県庁前駅から近いこちらのホテルは那覇での定宿化しつつあります

県庁前から出発するバスを利用するのにも便利、国際通りに面していて1階にコンビニがあるのもプラスポイント💮

と、、、あれ?

去年までの景色と何か違います(@_@;)

スクランブル交差点向かいのビルの1階にあった『おきなわ屋』が無くなってコロナの検査センターに変わってしまってます💦

なんだか悲しい現実を見た気がしました

とりあえずチェックイン

ホテル ロコアナハ

フロントのニモさんにも久々のご対面

部屋は今回はお安いカテゴリーです(狭いw)

それでもまあ必要な物は揃ってますし、女性だけサービスのアメニティも貰い(基礎化粧品などの1回分パック)、今回は1泊につき1本の消毒用アルコールスプレーも貰いました

このスプレーがシークワーサーの香りでなかなか良い感じでした

ホテルで休憩の後、夕食へと出かけます

時間はちょっとばかり早かったですが、お昼を機内でおにぎり食べたっきりでしたので空腹でした

ホテルから歩いて牧志公設市場(仮)の辺りを抜け、、、

市場本通りと浮島通りが交差するあたりの路地へと進みます

肉バル透

席に着いた側から

店内はカウンター数席

まずは乾杯

【あぐー豚トロベーコン】

厚切りベーコンのジュワっと感が堪りません💖

【もとぶ牛ステーキ(いちぼ)】

柔らかくて美味しい、ワサビで食べるのがGood

【あぐーハンバーグ】

正直、豚🐷さんのハンバーグがこんなに美味しかったとは予想外でした

【牛ヒレ串】

見た目よりボリュームがありました

サイコロステーキくらいのボリュームかも

【ベーコン巻】

巻かれた中身が実は良く分からなかったのですが、看板メニューの1つでもある焼売の中身なんじゃ?と思いました

味は良かったです

どの料理もハズレ無しで美味しい

最初に出てきたベーコン🥓とあぐーのハンバーグが印象に残ってます

他のメニューも試したかったのですが、ここでお腹がいっぱいになりました

今回は肉食い旅ですので、食のバランスなどは考えずに肉🍖🥩ニク肉で突っ走りますw

(バランスは帰ってから家で野菜を摂ればいいのよっ!)