OSO♪’s TRAVELOG

国内、海外の旅行記録です

2019年 芒果台湾 LAST 『陳耀訓·麵包埠YOSHI BAKERY』、NH852 TSA-HND、NH97 HND-KIX

こんにちは、OSO♪です

マンゴー目当ての訪台も最終日、後は帰るだけとなりました

f:id:OSO:20190611171739j:plain

この景色ともまた暫しの別れ
(たぶんまた行くと思うから)

台北車站前からタクシーでサッと松山機場

f:id:OSO:20190611171906j:plain


チェックインをして荷物を預け、身軽になったところで最後のお出かけです

f:id:OSO:20190611172030j:plain

 

松山機場から歩いて10分弱ほどの場所に、気になっていたパン屋さんがありましたので行ってみます

陳耀訓·麵包埠YOSHI BAKERY

f:id:OSO:20190611172210j:plain

 

f:id:OSO:20190611172221j:plain

2017年Mondial du Pain世界チャンピオンのパン屋さんです
店内は狭く、写真を撮るのも憚られましたので、外からちょっと撮影

f:id:OSO:20190611172459j:plain
f:id:OSO:20190611172507j:plain

開店とほぼ同時に行きましたが、すでにお客さんがいました
表の大通りから1本入った場所にあるにもかかわらず繁盛している様子です

パンを無事にGETして空港へ戻ります
出国してラウンジへ

f:id:OSO:20190611172821j:plain
f:id:OSO:20190611172829j:plain

それにしてもここのラウンジはいつも混雑してますね(^^;)
共有ラウンジだから仕方ないけど、空港はあちこち改装されてるようですので、そのうちにもう1つくらい別のラウンジが出来ないんでしょうかね?

ここで先ほどのパンを食べます

f:id:OSO:20190611173007j:plain
f:id:OSO:20190611173014j:plain

買ったパンはこちら

f:id:OSO:20190611173056j:plain
f:id:OSO:20190611173114j:plain

手前から明太子、クリームパン、アンパン、写真右側の箱はお土産の鳳梨酥です
この他に翌朝の朝ご飯用のパンも買いました

f:id:OSO:20190611173232j:plain
f:id:OSO:20190611173241j:plain


このパン、甘くなくて酸味が少しあり、外側の皮は硬く、中もモッチリながらもしっかりとした重さのあるパン
ヨーロッパで良く出てくるパンが好きな人にはオススメ
朝食にピッタリです

 

 

NH852 TSA-HND

 松山機場のゲート前って、以前は飛行機が近くに見えて良かったんだけどな
最近は改装改装ですっかり目隠しされている状態です(´;ω;`)
仕方ないので入口でも撮っておこう

f:id:OSO:20190611173838j:plain
f:id:OSO:20190611173845j:plain

 

f:id:OSO:20190611173910j:plain
f:id:OSO:20190611173941j:plain


隣のゲートにはBR機

f:id:OSO:20190611174028j:plain


それにしてもここの空港って本当に街なかにあるんだな~って感じ
すぐ隣に普通の生活の景色が見えてるんだもんね

f:id:OSO:20190611174104j:plain

離陸!

youtu.be


それでは機内食
2つのメニュー、どっちも好きではない・・・
それも見越して(と言うか予めサイトでチェックして)美味しいパンでお腹を膨らせておいた(笑)

f:id:OSO:20190611174923j:plain

鶏は問答無用で却下なので、とりあえず魚を頼む、ダンナは好き嫌いが無いのでチキンを選択

f:id:OSO:20190611175022j:plain

 

f:id:OSO:20190611175039j:plain

サラダと付け合せのパスタも鳥なのでトリプル鳥攻撃(T T)(T T)(T T)
まあ別にいいけどね・・・

ご飯を食べて久しぶりに映画を観ました
観に行こうと思ってそのまま忘れてたのがやってたので
これ(笑)

f:id:OSO:20190611175425p:plain

キャッチコピー通りの茶番劇でした(^^;)
まぁ、原作が漫画ですし、あのパタリロの作者ですもんね、ハチャメチャなのが当たり前ってか、それが面白いってことかな

映画観て気がついたら窓の外に富士山が見えてました

f:id:OSO:20190611175602j:plain


羽田に到着
乗り継ぎにはいつも余裕を持たせてあるので、有り余る時間

f:id:OSO:20190611175721j:plain

ラウンジで食べるべくそれぞれにお弁当を購入(2時間以上もあったので)

 

NH97 HND-KIX

f:id:OSO:20190611175839j:plain
f:id:OSO:20190611175847j:plain

ここでも機材撮れず・・・
なんですか?
最近は機材撮れないパターンが多いなあ?何でだろう

f:id:OSO:20190611180036j:plain
f:id:OSO:20190611180044j:plain

もう日も暮れてる時間帯ですので、窓側を取らずに通路を挟んでそれぞれが通路側を指定
1時間ほどのフライトなので別にトイレにも行かなかったんですけどね、なんとなく



あっという間の台湾滞在も終了してしまいました
・・・が、今年は色々あってここから更に旅行が続いてしまいます
わざとではないのですが、たまたまスケジュールが連チャンになってしまいました

ということで、今月末からまた出かけるんです( ̄∇ ̄;) 
それまで暫しのお休み~