OSO♪’s TRAVELOG

国内、海外の旅行記録です

NH1748 ISG-KIX(プレミアムクラス) [2020年石垣島、小浜島&竹富島LAST]

2020年、石垣島小浜島竹富島の旅もこれで終了となります

 


レンタカーを返却してチェックイン
カウンターはこの空きっぷり・・・
今はGoToもある程度定着して少しは賑わいを取り戻しているんでしょうか?

f:id:OSO:20201023193909j:plain

一応プレミアムレーンはあるんですけどね、使う必要もありませんでした(・・;)


チェックインして最後のお土産物色をしてゲートへ

f:id:OSO:20201023194048j:plain

石垣島の空港って小さいけどお土産屋さんは充実してますよね
ついつい最後にも・・・と買ってしまいます


ゲートへ

f:id:OSO:20201023194214j:plain



帰りの飛行機の搭乗も最後尾&窓側からの順番
もちろんマスクは必須です
最近マスクを拒否する人で何件か問題になってニュースにもなってましたね
周りの皆さんの事も考えて、やはり決まりは守らないといけませんよ…(´・ω・`)

f:id:OSO:20201023194312j:plain

ゲートからだと飛行機が尻尾しか見えない(´;ω;`)

ので、ブリッジの途中で頭の方を撮影

f:id:OSO:20201023194324j:plain


ついでにドア前でも撮影

f:id:OSO:20201023194447j:plain


むむむ、帰りの機材ではシートが古い方だ(ガッカリ)

f:id:OSO:20201023194529j:plain

別に古い方でも構わないんですけどね
USBが使えなくてスマホ充電のためにアダプタを差し込むとグラグラして落っこちるのが嫌いなんですw


離陸!


また絶対に行くぞ、石垣島(とその周辺の島)

f:id:OSO:20201023194901j:plain

 

 

窓からの景色を楽しみつつ弁当を待つ

f:id:OSO:20201023194926j:plain



今回のお昼のお弁当は和食ですねー
朝ご飯のメニューはちょいと物足りない量ですが、昼ご飯などは比較的ちょうど良い感じかな?と思ってます

f:id:OSO:20201023195035j:plain



ご飯を食べてうたた寝をしているうちに四国~淡路島を過ぎていく

f:id:OSO:20201023195133j:plain



そういえば前日はすごい雨で台風の影響も心配してましたが、何事もなく飛行機の遅延も無く無事に戻って来ましたね
前年も同じように帰る前日に台風の影響での雨でしたが、飛行機には影響がありませんでした
何か上手く台風などを避ける運でも持ってるんだろうか?
もっと別の運が欲しいと思ってしまうのですけど・・・


もうすぐ着陸

f:id:OSO:20201023195407j:plain




着陸

 

 

 

 

先日、去年行った西表島のツアーのSNSを見てましたら、ここ数日の暑さでサガリバナが今頃の時期(もう10月なのに)に狂い咲きしてるそうです
ガリバナは7月中ごろくらいまでが見ごろだったと記憶しているのですが
西表島のサガリバナのツアーは良かったのでまた行きたいな~と思ってしまいました


<去年のサガリバナ>

f:id:OSO:20201023200226j:plain