OSO♪’s TRAVELOG

国内、海外の旅行記録です

Nata Beach Villa [2020年石垣島、小浜島&竹富島⑪]

前回は竹富島から石垣島へと渡ってきたところでした

travelog-oso.hatenablog.com

今回の石垣島での宿は島の北の方、玉取崎展望台からもう少し北上した辺りにあります

周りには何も無く、晴れていれば星が綺麗に見えるはずの条件でした(´;ω;`)
残念ながら宿に到着する頃の時間にはザブザブの大雨になってました・・・

車から降りてから入り口へのほんの2mほどの間にシャワーを浴びたように濡れてしまう感じ

f:id:OSO:20201020195132j:plain

(後から撮った)部屋側からのレセプション、レストランの建物

とりあえずチェックイン
入り口でやっぱり消毒があったので使ったんですけど、なんだか雨で濡れネズミなのでちゃんと消毒になってたんやろか?

↑の建物の向かい側にある宿泊側

f:id:OSO:20201020195352j:plain

ヴィラという名ですけど、1棟ずつになってるって感じではないですね(^_^;)

入り口

f:id:OSO:20201020195514j:plain


入り口近くにいつもいるニャンコ
この子、傷だらけなんだけどオーナーさんに理由を聞いてみたところ別のニャンコを守るために(弱いくせに)他所のニャンコとケンカをするのだそうな・・・
いずれも保護猫だそうです

f:id:OSO:20201020195704j:plain


↓こちらが守られてるニャンコ(小柄)

f:id:OSO:20201020201942j:plain




ニャンコは置いといて、部屋です

f:id:OSO:20201020195752j:plain


洗面台が部屋の中にあるタイプ

f:id:OSO:20201020195828j:plain


アメニティ類

f:id:OSO:20201020195908j:plain

 

f:id:OSO:20201020195920j:plain
f:id:OSO:20201020195930j:plain
f:id:OSO:20201020195940j:plain



シャワールーム

f:id:OSO:20201020200026j:plain


雨でしたので写真を撮ってなかったのですが、ベランダがありその外側はジャングルのような森?林?になっています
目の前がめっちゃ緑!!って感じ


この日はホテル内のレストランで晩ご飯
晩ご飯付きのプランで予約していました

f:id:OSO:20201020200302j:plain
f:id:OSO:20201020200310j:plain

写真左側の奥が外から入ってくる入り口、ドア前がレセプション
写真右側へ進むとレストランエリア
(レストランというよりは食堂チックですけどw)

メニューは予約の時に決まっている感じでしたので出てくるのを待つだけなんですけど
・・・・・

最初に出てきたもの

f:id:OSO:20201020200550j:plain


次の料理

f:id:OSO:20201020200613j:plain


その次(すみません、食べかけです…)

f:id:OSO:20201020200630j:plain


このあたりで・・・

なんか違う???

 うん・・・違うよねえ???

 

と、なってきました(´・ω・`;)
あまりに量が多いし、予約した時にサイトに載ってたのとイメージが全然違うし
サイトに載ってたのはこんなの

f:id:OSO:20201020201227j:plain

石垣牛ステーキのセット、みたいなやつ
量的にもちょうどいいか?と2人とも思って予約したんですけどね・・・

シェフ(?)さんに確認してみる
間違って高いコースなんかを出されてたら申し訳ないからね

間違ってない、という答え

でも、違うよね?

うん、違うよね…

で、もう一度尋ねる
シェフさんも質問の意味がやっと分かったようで、サイトに載ってる写真は以前のもので、今はシェフのおまかせコースのように変わっているのだ、、、とか

石垣牛ステーキに未練があったのでガッカリしていたら、残りのメニューの代わりに石垣牛ステーキを出してくれましたよ

f:id:OSO:20201020201658j:plain



なんだかメニューの初っ端から〆のステーキまで肉続きでお腹がパンパンになってしまいました(;・∀・)

まあ、いいか
てか、サイトの写真は更新しておいてくれ!(現在はちゃんと更新されています)


ちなみに朝ご飯はご膳でこんな感じでした

f:id:OSO:20201020201855j:plain



朝ご飯を食べて外へ出ると、前日は大雨のために外へ出られなかったので気づかなかったワンコに気付く

f:id:OSO:20201020202048j:plain


双子のようによく似たワンコが2匹いました

f:id:OSO:20201020202118j:plain

メチャクチャ人懐っこいです(´◡`) 




レストランでの行き違いがあったものの、スタッフさんは良い感じだし天気が良ければ周りに余計な光害が無いので星空が綺麗に見えるようです
残念でした、リベンジしたい!!