OSO♪’s TRAVELOG

国内、海外の旅行記録です

2018-2019 年末年始 タイ⑫ ホテルの近くを散歩する

ホテルの周りを散策します

地図で見るとザックリとこの辺り

f:id:OSO:20190120220057p:plain

【MAP】

まずはホテルを出た前の通り

f:id:OSO:20190120220238j:plain

Amiciと看板が出ているのはホテルの中のレストラン

ここから歩き出してまずは初日に到着して食べたレストラン

お腹が空いていたのでとりあえず近くて開いてる所に入りました

f:id:OSO:20190120220442j:plain

f:id:OSO:20190120220452j:plain
f:id:OSO:20190120220502j:plain

味はまぁ、普通でした

f:id:OSO:20190120220538j:plain
f:id:OSO:20190120220545j:plain

 

ホテルの近くにも一応食べる所やお土産屋さんやツアーの手配をしている店などもありますが、そんなに賑やかではないです

f:id:OSO:20190120220717j:plain
f:id:OSO:20190120220728j:plain

レンタルのバイクや自転車もあるので、行動範囲を広げたい人はそれらを利用した方がいいですね

トゥクトゥクはあまり走ってませんでした、必要な時にはホテルに呼んでもらうのがいいかもです

f:id:OSO:20190120220912j:plain

 

お土産屋さんの店先に美猫がいました、看板猫でしょうか

f:id:OSO:20190120220946j:plain

 

↑の地図にあるバンニアン市場や大通りの方へ行けばもっとお店などたくさんあります

今回は行きませんでした、徒歩で行けそうな距離に見えますが、暑い中を歩くにはちょっと遠いです(^^;)

 

晩ご飯で適当に入った店

f:id:OSO:20190120221144j:plain
f:id:OSO:20190120221152j:plain

とりあえず飲み物

f:id:OSO:20190120221227j:plain
f:id:OSO:20190120221237j:plain

食べ物も適当

スープは思いの外美味しかったです、空芯菜は普通かな

f:id:OSO:20190120221310j:plain
f:id:OSO:20190120221319j:plain

うわ、カラマリの写真ボケてるわ_| ̄|○ il||li

パッタイはイマイチでした

f:id:OSO:20190120221413j:plain
f:id:OSO:20190120221420j:plain

 

ホテルから歩いて行けるビーチにも行ってみました

うーん、徒歩10分くらいだったか15分くらいだったか・・・

f:id:OSO:20190120221632j:plain

海自体はそこそこ綺麗なのですが、波が砂を巻き上げるので水が白っぽくなってしまってます

f:id:OSO:20190120221747j:plain

f:id:OSO:20190120221819j:plain

 

ビーチからの帰り道にスムージーの店で一休み

f:id:OSO:20190120221912j:plain
f:id:OSO:20190120221921j:plain

飲もうかどうしようか・・・と看板を見つつ考えてたらオバちゃんが出て来て「何にする~?マンゴー?パイナッポー?」と聞いてきてくれて、そこからよっこらせ!と準備して始める感じがローカルで良いです(笑)

f:id:OSO:20190120222110j:plain

レモンとストロベリーのスムージー



そうそう、カオラック最後の日の晩ご飯には人気の店だという所へ行ってみました

Joe's Steak House

f:id:OSO:20190120222349j:plain
f:id:OSO:20190120222404j:plain

予約してないと厳しそうだったのですが、予定が分からなかったので予約してませんでした

なので、OPEN少し前に一番乗りで行ってみました

10分前くらいでしたが入れてくれました、予約はたくさん入っている様子でしたが、席を確保できてラッキーでした

f:id:OSO:20190120222610j:plain
f:id:OSO:20190120222620j:plain

メニューはシンプルにほとんどがステーキ、ソースの種類が何種類かあります

ポークなどもありますが、ここはやはりビーフでしょう

f:id:OSO:20190120222803j:plain
f:id:OSO:20190120222812j:plain

 

こちらはガーリックバター、肉は200グラム

レアな肉が苦手なのでミディアムウェルにしてもらいましたが、ミディアムでも大丈夫だったかもしれません

f:id:OSO:20190120223020j:plain

 

こっちはマッシュルーム・オニオンのソースで300グラム、ミディアムで

f:id:OSO:20190120223102j:plain

美味しゅうございました

ガッツリ肉を食べた気になって満足です、今度またカオラックに行くことがあれば再度食べに行きたいです

 

 

肉を食べて満足した帰り道、ちょうど夕暮れ時でした

日はすでに沈んでしまってましたが、空が真っ赤に染まって綺麗でした

f:id:OSO:20190120223301j:plain

 

 

かなり観光地化されてきてはいるものの、まだまだノンビリな雰囲気の残っているカオラックです