OSO♪’s TRAVELOG

国内、海外の旅行記録です

2021年[沖縄・那覇]肉食いの旅④ 嘉数高台公園、『やっぱりステーキ』、『琉球ステーキKIWAME』

この日も朝ごはんをホテルで食べてからバスでお出かけ

 

嘉数高台公園

f:id:OSO:20211122123504j:plain
f:id:OSO:20211122123510j:plain

 

やって来たのは嘉数高台公園

また階段・・・。。。_| ̄|○

f:id:OSO:20211122123627j:plain

何気に階段、坂道の多い沖縄です(´;ω;`)

 

階段の下の所にはこんなのがありました

弾痕の塀

f:id:OSO:20211122123757j:plain
f:id:OSO:20211122123803j:plain

 

階段途中にあった陣地壕

f:id:OSO:20211122123947j:plain
f:id:OSO:20211122123954j:plain

中は真っ暗で何も見えず

 

ゼイゼイ言いつつ階段を登ったところにある慰霊の塔など

f:id:OSO:20211122124114j:plain

 

ほぼ崩れて言われなければ何の跡なのか分からないトーチカ

f:id:OSO:20211122124217j:plain
f:id:OSO:20211122124223j:plain

 

 

さて、お目当てはこれらの横にある展望台(写真撮り忘れ・・・)

展望台に上るとなかなか広範囲が見渡せます

f:id:OSO:20211122124343j:plain

 

f:id:OSO:20211122124417j:plain

天気が良ければ海も綺麗だったのでしょうが、残念

 

その景色の中に見える目玉(?)がこちら

普天間飛行場

f:id:OSO:20211122124512j:plain

この時は飛行機は飛んでませんでしたね

カメラおじさん達が待機してたので飛ぶ予定があるのかな?

 

それにしても展望台にある説明書きの看板、間違いが多すぎでしたよ

誰が管理者なのか知らないですが、チェックして訂正した方がいいです(;・∀・)

(例;1972年=昭和40年、などなど多数w)

 

展望台からの眺めを後に移動します

着いたのはバークレイズコートという場所

f:id:OSO:20211122125401j:plain

 

f:id:OSO:20211122125639j:plain

色んなお店が集まっている場所です

食べ物屋さんが多いですが、スーパーや家電量販店その他もありました

 

やっぱりステーキ

ここで時間もお昼近かったのでランチ

前からちょっと気になってたやっぱりステーキに行ってみます

f:id:OSO:20211122125713j:plain

他にも店舗はありますけど、まあちょうどいい時間に目の前にありましたので

 

店内に入ると券売機で食券を買います

食券を店員さんに渡して着席

サラダとご飯はセルフサービスのようです

f:id:OSO:20211122125851j:plain

 

テーブルには各種ソースなど

f:id:OSO:20211122125930j:plain

 

ご飯、スープ、サラダを取ってきてしばし肉を待つ

f:id:OSO:20211122125959j:plain

 

ミスジ

f:id:OSO:20211122130141j:plain

 

ヒレ

f:id:OSO:20211122130156j:plain

ちょこっと横に乗ってる小さい肉が、ああちゃんと計量してるんだなあと思わされます

 

肉はレア状態で出されますが、鉄板の代わりの溶岩石が激しく熱々なのですぐに好みの焼き加減にすることが出来ます

 

色々な評価がある店のようですが、値段から考えると食べ応えもあってなかなか良いのではと思いました

もちろん値段の高い肉だともっと柔らかくて~というのはありますが、200グラムで約1000円という値段でこの肉質なら決して悪くはないです(と思う)

ステーキのファストフード店と考えて利用するのもいいのでは?という感想です

 

お腹いっぱいになりました、ご馳走様です

 

 

一度ホテルへ戻ってから再度商店街方面へと散歩

f:id:OSO:20211122131348j:plain

 

表の国際通りから離れるほどに味のある商店街の景色

f:id:OSO:20211122131458j:plain

時間帯で開いてる店と閉まってる店があります

 

途中でサーターアンダギーを購入

f:id:OSO:20211122131615j:plain

 

f:id:OSO:20211122131628j:plain
f:id:OSO:20211122131634j:plain

 

プレーン、黒糖、紅芋、バナナを購入

f:id:OSO:20211122131714j:plain

 

 

琉球ステーキKIWAME

それでは晩ご飯

f:id:OSO:20211122131827j:plain

 

店内はこんな感じ

f:id:OSO:20211122131905j:plain

入った時は空いてたのですが、この後に続々とお客さんがやって来ました

 

お馴染み(?)のテーブルのソース類

f:id:OSO:20211122131952j:plain

 

スープとサラダ

f:id:OSO:20211122132022j:plain

スープは牛ダシでちょっと甘めの牛丼のタレっぽい味

 

サーロイン300g

f:id:OSO:20211122132120j:plain

昼にもステーキ食べたのに300gも大丈夫なんか?

と思いましたが、美味しかった~とペロリとたいらげたダンナ(◎_◎;)

 

私は昼の肉がまだ胃袋に少々残ってましたのでこちらにしました

ガーリックライス

f:id:OSO:20211122132316j:plain

上に乗ってる肉は甘いソースで味付けされてて美味しかったです

ご飯はもうちょっとパラっとしてたらいいのになあ、って感じ

 

 

こちらのお店のお肉もなかなか美味しかったです

精肉店直営を謳ってるのもなるほど!と言った印象

 

今度はお腹を空かせてステーキをいただきたいと思ってます

f:id:OSO:20211122132557j:plain

 

 

 

この日は結構、肉食いできましたかね

後から考えたらもうちょっと頑張れたかなあ、とも思ってるんですけど

鉄壁の胃袋が欲しいです(笑)