OSO♪’s TRAVELOG

国内、海外の旅行記録です

2018年8月 西表島・石垣島⑧ 石垣島へ、虎壱精肉店(ランチ)、光楽園(デザート)

西表島を後にして石垣島へ渡ります

この時、台風14号が近づきつつありフェリーがどうなるか心配ではありましたが、大原からのフェリーには欠航はありませんでした

上原からのフェリーは幾つか欠航になったのがあったようで、急遽大原港まで来てるらしき人もいました

f:id:OSO:20180819215714j:plain

f:id:OSO:20180819215738j:plain
f:id:OSO:20180819215745j:plain

大原港を出る前に石垣島でのレンタカー屋さんに連絡しておきましたので、着いたらすぐに車が使えます

石垣島離島ターミナルに到着、レンタカーにてランチにと考えてた店へ

虎壱精肉店

f:id:OSO:20180819215922j:plain

精肉店と言う名前の通りお肉屋さんですが、奥のスペースで食べることが出来るようになっています

ランチのメニューは↓4種類

f:id:OSO:20180819220045j:plain
f:id:OSO:20180819220109j:plain

 

虎壱のハンバーグ

ボリュームあります、けっこう大きい!

f:id:OSO:20180819220236j:plain

 

焼肉の丼

お肉柔らかい~

f:id:OSO:20180819220332j:plain

美味しかったです、夜ご飯のメニューも試してみたくなりました

 

 

デザートにはこちらの店

光楽園(ひかりらくえん

f:id:OSO:20180819220457j:plain

カウンターで注文して裏にある庭にあるテーブルでいただきました

f:id:OSO:20180819220601j:plain

番号札、可愛いね

f:id:OSO:20180819220635j:plain

こちらが食べたモノです

f:id:OSO:20180819220708j:plain

暑い時にはやっぱり冷え冷えデザートが美味しいね~