OSO♪’s TRAVELOG

国内、海外の旅行記録です

2017-2018年末年始スリランカLAST【NH848 BKK-HND、NH991 HND-KIX】

年末年始の旅もこれで終わり

帰国便です

NH848 BKK-HNDビジネスクラス

f:id:OSO:20180323171031j:plain
f:id:OSO:20180323171040j:plain
f:id:OSO:20180323171048j:plain

座席指定が窓側になってたので、2人前後の席でした

f:id:OSO:20180323171140j:plain
f:id:OSO:20180323171156j:plain

そろそろ出発

f:id:OSO:20180323171346j:plain
f:id:OSO:20180323171354j:plain

スリランカもタイも好きな国なのでまたまた是非に行きたいです

まぁバンコクはまた用が無くても行ってしまうだろうけど(^^;)

チャトチャックへミニチュア材料の仕入れと、マッサージしてご飯を食べるたけでもついつい行ってしまうので…

 

それでは機内食へと参りましょう

メニューはこちら、今回も和食と洋食をそれぞれ一つずつ頼みました

f:id:OSO:20180323171620p:plain
f:id:OSO:20180323171627p:plain


食前にシャンパンをいただく

CAのおネーさんが注いでくれるところを撮影しようかと思ってスマホを構えたら、わざわざ瓶のラベルを見せて置いてくれました

いや、お手数掛けるつもりはなかったのだが

f:id:OSO:20180323171850j:plain
f:id:OSO:20180323171842j:plain



こっちが和食

f:id:OSO:20180323171926j:plain
f:id:OSO:20180323171933j:plain



こちらが洋食

f:id:OSO:20180323172002j:plain
f:id:OSO:20180323172022j:plain



デザート、チーズ、コーヒー

f:id:OSO:20180323172107j:plain
f:id:OSO:20180323172133j:plain
f:id:OSO:20180323172114j:plain



ご飯を食べて私が寝ている間にダンナがまた『お好きな時に』メニューを食べていたようだ

f:id:OSO:20180323172300j:plain

 

そういえばバンコクからの帰国便で台湾上空を通る時っていつも雲が掛かってて地上が良く見えないんだけど、今回はたまたま高雄の港が見えました

f:id:OSO:20180323172949j:plain



羽田に到着してダンナの方は旅の終わり

私の方は翌日に1人で大阪へと戻ります

NH991 HND-KIX(普通席)

f:id:OSO:20180323172514j:plain
f:id:OSO:20180323172524j:plain

NH991って羽田から大阪へ戻る時にずっと使ってる便なのですが、最近は沖留めに変わってしまいました

以前はボーディングブリッジだったんだけどなぁ(それでもいつも端っこのゲートだったが)

別に沖留めでもいいけどちょっと面倒臭い

どっか知らない国とかだと面白いのだが、もういつものパターンになってるだけの便だとね…( ̄◇ ̄;)

f:id:OSO:20180323172743j:plain

f:id:OSO:20180323172810j:plain
f:id:OSO:20180323172821j:plain

羽田から大阪へ戻る便のお楽しみの一つ、富士山チェック

この日は天気もまずまずで割りと良く見えました

f:id:OSO:20180323173103j:plain

f:id:OSO:20180323173127j:plain

 

さらにオマケで関空に到着した瞬間に虹まで見えちゃいました

慌てて窓から撮ったので歪んでる( ̄∇ ̄;) 

f:id:OSO:20180323173206j:plain

 

という事で、年末年始の旅は終了です