OSO♪’s TRAVELOG

国内、海外の旅行記録です

2017-2018年末年始スリランカ⑳【スワンナプーム空港・MIRACLE LOUNGE】

帰国日

空港へと参ります

まずはチェックイン、相変わらずスワンナプームは混雑してますね

f:id:OSO:20180320210603j:plain

チェックインした際に今回は初めてのラウンジへと案内されました

MIRACLE LOUNGE、そんなラウンジあったっけ?と思ったら2017年に出来た新しいラウンジでした

f:id:OSO:20180320210729j:plain

今回はチェックイン時にこちらのラウンジを案内されましたが、後で調べたら有料にて誰でも使えるラウンジでもあるようですね(幾らかは知りませんし、お金払ってはたぶん使わないし(^^;)・・・)

出発ゲートが近いのもあってこっちへ誘導されたのだと思います

 

ラウンジへ行く前に制限エリアのショップにミニチュアを売ってる所があるという情報を仕入れていたので探す

ちょっと手間取ったものの何とか発見してGET!

f:id:OSO:20180320211054j:plain
f:id:OSO:20180320211106j:plain

うーむ、出来はどうだろう、値段なりってトコか!?

もっと出来のいいのだと2、3倍の値段はするもんなぁ

 

そしてラウンジ

ここが入口受付のようです

f:id:OSO:20180320211236j:plain

なんか受付に時間掛かるな~と思ったら有料で入場する人を捌いていたようでした

インビテーション持ってるんだからサッサと提示して入れば良かったようである

 

まだ新しいので綺麗です

f:id:OSO:20180320211432j:plain
f:id:OSO:20180320211443j:plain

ゲートのある場所に沿って横に長~~~くなった造りです

f:id:OSO:20180320211644j:plain
f:id:OSO:20180320211702j:plain

横長に長くなった造りの真ん中あたりに厨房らしきエリアがあったのでオーダーできるのかも!?(有料かも???)

食べ物はこんなのが置いてました

f:id:OSO:20180320211849j:plain
f:id:OSO:20180320211836j:plain
f:id:OSO:20180320211906j:plain
f:id:OSO:20180320211858j:plain

f:id:OSO:20180320211918j:plain

f:id:OSO:20180320211942j:plain
f:id:OSO:20180320211924j:plain

f:id:OSO:20180320211949j:plain

割とイロイロ揃ってます

屋外へ通じる扉が1箇所あって、そこから外のテラスへ出るとそのエリアでは喫煙もできます

 

TGのラウンジに飽きたらたまにはこっちもいいな~