OSO♪’s TRAVELOG

国内、海外の旅行記録です

2017-2018年末年始スリランカ②【arize hotel@Bangkok】

 

バンコクでの宿泊はarize hotel

BTSプロンポンから徒歩で3~5分ほどの場所にあります

arize hotel Sukhmvit

 バンコクで何度かリピートしてるホテルです

比較的お手頃価格で場所も(自分たちには)便利なのでずっと使ってました

・・・が、ここ最近は某国人がドっと泊まりにきててちょっとな~~~

って感じになってきてますので、今後はまた別の定宿を探そうかと考え中(¯―¯٥) 

 

ホテル外観とレセプション横から繋がるレストラン

レストランは縦長の造りで、奥の方が朝ご飯の場所になります

f:id:OSO:20180308210442j:plain
f:id:OSO:20180308210455j:plain

今回はスリランカへ行く前と帰りの2度宿泊しました

行きは夜に着いて翌日の飛行機に乗るまでなので安い部屋を予約してましたが、何故か広い部屋にアップグレードされました

帰りは元々広い方の部屋を予約してありました

広い方は洗濯機やミニキッチンが付いており、帰国前に洗濯したかったので

 

 

部屋はこんな感じ

f:id:OSO:20180308210947j:plain
f:id:OSO:20180308210957j:plain
f:id:OSO:20180308211007j:plain
f:id:OSO:20180308211016j:plain
f:id:OSO:20180308211044j:plain
f:id:OSO:20180308211037j:plain

帰国前に泊まった部屋も同じような感じ、ちょっとレイアウトが違うだけ

f:id:OSO:20180308211109j:plain
f:id:OSO:20180308211122j:plain
f:id:OSO:20180308211140j:plain

 

朝食は1階レストランでビュッフェ形式です

和洋中それなりに揃ったメニューです(和食は少々なんちゃって的な…)

玉子料理はテーブルに置いてある紙に書き込んでオーダーできます

f:id:OSO:20180308211703j:plain

 

使った事はありませんが、屋外に小さなプールもあります

 

その時々によりますが、カタコト日本語の話せるスタッフもいたと思います

今回の部屋は広めですが、普通の(キッチン無しの)部屋は少々狭いです

比較的新しく綺麗で、アメニティ類も一通り揃っており、シャワーなどの水の出にも問題がないので使いやすいホテルではあると思います

…が、我々は今後は別の宿を探すつもりではありますが(¯―¯٥) ・・・