OSO♪’s TRAVELOG

国内、海外の旅行記録です

2017-2018年末年始スリランカ①【出発】

2017年年末から2018年年始に行ったスリランカ旅行

 

 

日程

日本ーバンコクスリランカバンコクー日本

 

飛行機

 関空から羽田の便は一人で

東京にある別宅(単身赴任のダンナ宅)で前泊して翌日に一緒に出発します

 

NH3826(MQ26) KIX-HND(SFコードシェア便
f:id:OSO:20180308150359j:plain
f:id:OSO:20180308150407j:plain

国際線の国内乗り継ぎで予約を入れてあったのに、ウッカリと座席指定するのを忘れてました(^^;)

気付いた時に慌てて入れた時には12Aでしたが、チェックインの際にカウンターのおネーさんが3Aに変えてくれました

SF便に乗る時にはいつもチョコレート付きだという理由でコーヒーを頼むのですが、今回はメニューにNEW!と書かれていたリンゴジュースをいただきました

 

夜便で窓からの景色も楽しめないのに窓側にしてしまいましたが、せっかくですので夜景などを楽しみつつ羽田到着

f:id:OSO:20180308151304j:plain

 

翌日、いよいよ出発

 NH807 NRT-BKK(ビジネスクラス

 

東京の家は羽田から程近い場所にあるので、本当は羽田発が良かったんですけど…

まぁ贅沢は言えません( ̄∇ ̄;) 

羽田が近いので一旦羽田まで行ってそこからリムジンバスにて成田へ向かいました

お腹が空いてましたのでラウンジにて少しご飯をいただきました

年末年始のラウンジは混んでますよね(´・ω・`)

f:id:OSO:20180308151845j:plain
f:id:OSO:20180308151926j:plain
f:id:OSO:20180308151938j:plain



ゲートへ

機材はB787

f:id:OSO:20180308152119j:plain
f:id:OSO:20180308152127j:plain
f:id:OSO:20180308152139j:plain

 

ウェルカムドリンク

f:id:OSO:20180308152425j:plain

 

機内食

食前にシャンパンとダンナはウィスキー

f:id:OSO:20180308152755j:plain
f:id:OSO:20180308152807j:plain

シャンパンはフランスのシャンパーニュ・コレ・ブリュット アール・デコ

食事は和食と洋食からのチョイス

和食

f:id:OSO:20180308153426j:plain
f:id:OSO:20180308153442j:plain


洋食

f:id:OSO:20180308153613j:plain
f:id:OSO:20180308153550j:plain
f:id:OSO:20180308153600j:plain


フルーツ、デザート、コーヒー

f:id:OSO:20180308153702j:plain
f:id:OSO:20180308153717j:plain



ダンナは夜中にパニーニを頼んで食べたらしい

f:id:OSO:20180308153819j:plain



お好きな時に・・・というメニューにパニーニもあったのですが、メニューにある一風堂のラーメンというのがジャカルタやクアラルンプール線では味噌味なのに、シンガポールバンコク線はとんこつ味なんですよね…

味噌味なら食べたいのになぁ、といつも思うのであります(トンコツあんまり好きじゃないもんで)

 

食事をして一眠りしましたらバンコクスワンナプーム空港へ到着です

f:id:OSO:20180308154219j:plain

 クリスマスはすでに過ぎてますが、海外では年明け1週間くらいまでは飾りつけしてあるのが何となく楽しい

クリスマスの飾りは華やかで楽しげなので好きです

 

空港へ到着したらSimとコンビニで飲み物などを購入してホテルへ移動

 

空港からバンコク市内へは早朝や夜などの渋滞しない時間帯の時にはタクシーを使います(荷物もあるし)

渋滞の時はエアポートリンクでの方が早いですもんね

以前は、タクシーはカウンターの人がチケットを書いて配車してましたが、最近では配車は自動化されています

普通車と大型車の列に分かれて並び、銀行の番号札のような機械からレシートを取ります

レシートにはタクシーが停まっている場所の番号が書かれてありますので、その場所へ行くだけ

f:id:OSO:20180308154943j:plain
f:id:OSO:20180308154920j:plain


バンコクもどんどんと凄いスピードで変わっていきますね

(本音ではあんまり変わって欲しくないけど←旅行者のワガママですね~)