OSO♪’s TRAVELOG

国内、海外の旅行記録です

2018年7月 台湾LAST NH854 TSA-HND、NH991 HND-KIX

2018年7月台湾、LASTです

朝から雙連へマッサージに出かけ、昼ご飯を食べて松山機場

NH854 TSA-HND

f:id:OSO:20180803231047j:plain

f:id:OSO:20180803231059j:plain

が、ちょっと早く着きすぎたようでカウンターがまだ開いてませんでした(^^;)

少し待ってカウンターが開き、チェックイン

明かりも消えていたカウンターに明かりが点き、係員の皆さんがお出迎えの挨拶

f:id:OSO:20180803231153j:plain

さほどに広くない松山機場ですので、1階のセブンと2階のショップを少しだけ見てラウンジへ

こちらのラウンジは共通ラウンジなので混み合います

この日も最初はさほどではなかったのですが、途中から座席が足りなくなったのか「譲り合ってお掛けください」のアナウンスがありました

置かれている飲み物、食べ物はこんな感じ

ここにも魯肉飯があります

f:id:OSO:20180803231803j:plain
f:id:OSO:20180803231747j:plain
f:id:OSO:20180803231716j:plain
f:id:OSO:20180803231706j:plain
f:id:OSO:20180803231755j:plain
f:id:OSO:20180803231740j:plain
f:id:OSO:20180803231723j:plain
f:id:OSO:20180803231731j:plain



さて、ゲートへ

松山機場、ちょこちょこと改装、改築などをしているようで、この日のゲート4番辺りも窓や壁に目隠しや衝立などがあって飛行機が見えない~

ブリッジから乗り込む際に隙間から撮影

f:id:OSO:20180803232049j:plain
f:id:OSO:20180803232100j:plain
f:id:OSO:20180803232128j:plain
f:id:OSO:20180803232140j:plain
f:id:OSO:20180803232150j:plain

別に代わり映えもしないので撮らなくても良いのですが、ついついブログ用に撮ってしまいます

機内食はこちら

帰りの機内食の2択は正直言ってどっちもイマイチでした

なんで筑前煮なんてメニューになるんだろう

あんまり万人受けでもなさそうだが…

f:id:OSO:20180803232249j:plain

f:id:OSO:20180803232431j:plain
f:id:OSO:20180803232441j:plain

窓側ではないので外の景色は撮れず、このまま羽田へと到着になりました

 

 

東京へ到着して数日滞在した後、大阪へ帰りました

羽田のラウンジにて売店で購入したまい泉カツサンドをいただく

f:id:OSO:20180803232709j:plain

NH991 HND-KIX

67Aゲートとか、思いっきり一番端っこのゲートです

f:id:OSO:20180803232937j:plain

f:id:OSO:20180803232951j:plain
f:id:OSO:20180803233015j:plain

1人で東京-大阪間に乗る時は窓側に乗ります

外の景色が見たいんですよ~

f:id:OSO:20180803233222j:plain

タキシング中にスターウォーズ塗装機とオリンピック塗装機を発見

f:id:OSO:20180803233311j:plain

f:id:OSO:20180803233329j:plain

 

それでは離陸

youtu.be

 

この日の富士山は雲の中から天辺だけが見えてる状態でした

ちょっと残念

f:id:OSO:20180803233452j:plain


こうして2018年7月の台湾の旅は終了

 

今は次の旅の支度をしているのであります