OSO♪’s TRAVELOG

国内、海外の旅行記録です

Vlog 【2023年10月台北】#5 ,3日目、朝ご飯~華山1914~晩ご飯、まるで倉庫のようなミニチュアキットのお店を発見

台北滞在3日目

 

この日も朝はご飯を食べに出掛けます

台湾に滞在中は鹹豆漿の朝ご飯を食べると決めてます(^^♪

 

この日行ったのはMRT大橋頭駅から徒歩圏内の無名の豆漿屋さん

名無しの豆漿屋さんで、かなりローカルな感じ

日本語も通じないし日本語メニューもありません

昔取った杵柄が役立ちました(カタコト程度だけど注文くらいは出来るw)

焼きたて!って感じの蛋餅が美味しかったです~(*^▽^*)

 


www.youtube.com

 

朝ご飯の後は華山1014や三創生活園区へ

三創生活園区は比較的最近出来た施設のようですが、電脳街から近いこともあってガジェット類を始め、アニメや漫画のフィギュアなどのグッズの他、オモチャ類、ちょっと変わったデザイン系のグッズなどが豊富でした

自分の欲しい物は残念ながら無かったのですが・・・

 

華山は久しぶりに行きましたがショップや飲食店などが以前より充実した印象です

建物全体がレトロな雰囲気なのでバエ撮影をしている人もけっこういましたね

 

 

華山で軽食と買い物をした後にホテルへ戻って休憩していたのですが、何気に見ていたGoogle MAPでミニチュアキットを売ってる店を発見

少々怪しげな雰囲気でしたが現地の口コミは良かったので行ってみることに

こんな所に店があるのか⁉という建物の地下へ入る

ちょっとドキドキしましたが、入口にいた店長さんらしき人にミニチュアのキットを探している旨を話すと大変親切に対応してくれました

まるで倉庫のような店内

ザックリと「この辺にあるよ」と教えてもらって、後は自由に探してOK、な感じで好きに探させてもらいました

 

好きな人にはお宝の山な感じの店ですw

暫く段ボールの山を掻き分け探して幾つかのキットを購入

日本のネットショップで売ってる値段は大体覚えてましたが、なんと約半額の値段でしたよΣ( ̄□ ̄|||)

ここ、次に台湾行く時には絶対にもっと時間を掛けて行くつもりです

(それまでどうか健在でいてください)

 

満足な買い物をした後はマッサージ

李先生のマッサージ店も今は再出発の小さな部屋での営業ですが、どうか以前のような営業ができるようになればいいな、と願ってます

(また行きますのでヨロシクです)

 

最後の晩ご飯

「何が食べたい?」と旦那に聞かれましたので「小籠包」と答えますと、なんか想像してたのと違う店に連れて行かれました

最後の晩ご飯だしちょっとリッチな飲茶屋さんに、、、と思ってたんだけど、まあいいか

 

美味けりゃいいのさ

 

 

 

3日目はだいたいこんな感じ

詳しくは動画にて


www.youtube.com

 

この日の最大の収穫はやはり倉庫のようなショップを見つけたことですね

昔ながらの問屋街っぽいエリアにあり、その辺は何度もウロウロしていたはずなのに今回初めてあの店を見つけました

あのエリアはもう一度しっかりと散策せねばなりませんな・・・・・