OSO♪’s TRAVELOG

国内、海外の旅行記録です

Vlogを作ってみようかと考えている(考え中)

コロナ禍で海外へ行けなくなって早や3年

年末年始にやっとのことでモルディブへ行きましたが、その時もまだ現地でPCR検査を受けなければならない状況でした

(ワクチン3回以上接種を除く)

 

3年の間にYoutubeを見る機会が増えて、動画を多用した旅行記録も面白そうだなあと思うようになりました

まだ考え中ですが、試しにそれっぽい感じで作ってみました

これまでもブログの中で一部動画を使いたい時にYoutubeを利用していましたが、1つの動画を1つの記事として作成するのは初めてのことになります

別ブログのミニチュア作りの方では以前から動画を作っていましたが、定点の手元撮影だけだったので旅をテーマにするのとはまた違うかと思います

www.youtube.com

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

すでにブログに書いた年末年始のモルディブ旅の焼き直しですが、動画にしたらどんな感じになるだろう?という感じで

ただ、これらはVlog前提で撮影してないので動画が少なく静止画が多いためにスライドショーっぽくなってしまっていますが(^_^;)

 

これまで長い間、自分が旅行する時に多くの人のブログを参考にさせてもらったり、ブログを通じて多くの方と知り合うことができたりしたのでブログをスッパリ止めるのは(気持ち的にも)惜しいなあ、という感じはあります

 

週末からタイへ出掛けるので試しに動画を多めに撮影してVlogにチャレンジしてみようかな?と

やってみて面白そうなら続けてみようかと考えています

 

まだ試行錯誤の段階ですが

 

久々のタイ、楽しみです(⌒∇⌒)