OSO♪’s TRAVELOG

国内、海外の旅行記録です

2021年[沖縄・那覇]肉食いの旅③ ぷらぷら散歩&『maverick(ハンバーガー)』『Tシャツ屋ドットコム』

朝ごはんを食べてから散歩

 

県庁前からバスに乗ります

f:id:OSO:20211120160930j:plain

 

f:id:OSO:20211120160940j:plain
f:id:OSO:20211120160946j:plain

 

降りたのはココ

写真が歪んでるのではなくてバス停が傾いていますw

f:id:OSO:20211120161008j:plain

 

一中健児の塔と資料室へ行く予定だったのですが・・・

 

資料室は土日は休業でした(;´・ω・)

f:id:OSO:20211120161155j:plain

 

仕方ないので塔だけ見て行くことにします

f:id:OSO:20211120161231j:plain

 

f:id:OSO:20211120161355j:plain

 

手を合わせたデザインでしょうか?

f:id:OSO:20211120161422j:plain

 

f:id:OSO:20211120161457j:plain

こういうの見ると切ないですね…

一中というと今の高校生くらいの年代です…

 

 

祈念碑の所から更に歩きます

途中にあった案内板

f:id:OSO:20211120161708j:plain

この案内板に沿って石畳が坂の上と下に続いています

f:id:OSO:20211120161743j:plain

 

f:id:OSO:20211120161752j:plain

坂の上へと歩きます

けっこうキツイ(´;ω;`)

 

坂を上って行くと首里城跡へ出ます

と言っても昨年でしたっけ?火災がありまだ再建中ですので、見られるところだけ散歩

f:id:OSO:20211120161937j:plain

 

f:id:OSO:20211120161950j:plain
f:id:OSO:20211120162000j:plain

ちょっと曇ってますが20℃以上はあり、ずっと歩いてきて暑いのでアイスクリームを食べてしまいました

ああ、街なかより高いと知りつつ・・・ちょっと悔しい(笑)

f:id:OSO:20211120162158j:plain

 

 

首里城跡で休憩して移動

バスを降りた近くにあった古そうな商店街

f:id:OSO:20211120162306j:plain
f:id:OSO:20211120162314j:plain

 

商店街から少し行ったところにあるスーパーでちょっと買い物

f:id:OSO:20211120162400j:plain

良く見かける『りうぼう』

地元のスーパーかな?

 

さすが、沖縄だとスパムの種類が多いです( ゚Д゚)

f:id:OSO:20211120162455j:plain

まあ、あんまり好きじゃないので買ってないんですけどね

沖縄っぽいお菓子などを購入しました

 

 

maverick マーベリック(ハンバーガー店)

たくさん歩いてお腹が空いたので中途半端な時間でしたがこちらの店へ行ってみました

f:id:OSO:20211120162654j:plain

 

なかなかお洒落な店内

f:id:OSO:20211120162725j:plain

 

f:id:OSO:20211120162734j:plain

 

ハンバーガー店ですのでハンバーガー🍔をいただきます

f:id:OSO:20211120162804j:plain

これも『肉食い』の範疇に入れますw

 

飲み物(デカイ!)

f:id:OSO:20211120162854j:plain

 

バーガーはチリエッグチーズとベーコンエッグチーズ

f:id:OSO:20211120163017j:plain

 

セットだとサイドメニューが付けられるので、ポテトとオニオンリングを一つずつ付けました

f:id:OSO:20211120163153j:plain

 

f:id:OSO:20211120163201j:plain

 

f:id:OSO:20211120163208j:plain

かなりのボリュームです‼

頑張って完食しましたが、この時の時間が遅かった(14時くらい)のもあって、この後は晩ご飯が食べられませんでした

 

でもパテは肉肉しく食べ応えもあり美味しかったです

お腹を空かせてから行くことをお勧めします

 

 

 

Tシャツ屋ドットコム

さて、夕方にはまたぷらぷらと出かけたのですが、昼のハンバーガーのボリュームがまだお腹に残っていて結局は晩ご飯を食べられませんでした

 

それで代わりに買い物

以前に何度か買ってるTシャツの店なのですが、前に行った店舗は(コロナ禍で)無くなっていたので別の店舗へ

 

沖縄発のデザインのTシャツのお店です

f:id:OSO:20211120163725j:plain

看板になっているシーサー君も可愛いので2枚ほどシャツを持ってます

 

店は階段の上

f:id:OSO:20211120163809j:plain

マネキンが提げているポーチも以前から気になっているのですが、まだ購入に至ってません

もう少し大きいサイズなら買うかも?

このサイズだとスマホしか入らん・・・・・

 

今回買ったのはシーサー君デザインではなくてニャンコデザイン

黒猫の部分はポケットになっています

f:id:OSO:20211120164008j:plain

犬のデザインもあって、どっちにしようか散々迷って猫にしました

 

 

この日はハンバーガーを食べただけになってしまいましたので、次の日は肉食いの旅らしく肉を食べなければ!