OSO♪’s TRAVELOG

国内、海外の旅行記録です

島の夜【ダンゲッティ】2019-2020年末年始モルジブ⑮

前回は夕焼けの景色を見ました

travelog-oso.hatenablog.com

今回は夜の景色

ダンゲッティはかなりの田舎だし、きっと夜空の星も綺麗に見えるだろう!
と、今回三脚を持って行ってました
星空が撮れたらいいな~と思って

しかしながら、連日(天気自体は悪くないのですが)とにかく空に雲が多い
日中パーっと晴れていても雲はあり、夕方になるとどこからか雲が出現(´;ω;`)

それでもまあ、夜に三脚担いで海岸の方へと出向いてみました

やっぱり雲が多いな・・・

f:id:OSO:20200115125012g:plain

そして、月が思ったよりも明るかった
遮る物がないから月明かりが余計に眩しい

角度を変えてみたりして撮ってみたけど残念ながらイマイチでした
月明かりがなくて雲も無い夜ならきっと綺麗な星空が見えたんだろうけど・・

まあ、マシに撮れたかな?というのを載せておきましょうか

f:id:OSO:20200115125339j:plain

PENTAX K-70, O-GPS1, FISH-EYE10-17mm



開き直って月を入れて海岸の方の景色を撮ってみる
しかしながら、あんまり夜景を撮らないので設定が上手くいかずに下手くそ・・・
_| ̄|○ il||li
これもまあ、雰囲気が分かればいいか(と、自分を甘やかせるw)

f:id:OSO:20200115125813j:plain

左側に写ってる船の明かりもナカナカ邪魔をしてくれました(笑)
なんで夜に煌々と船をライトアップするんだよー

夜空の写真で今までの中で一番条件良く撮れたのはやっぱり西表島だったな
光害も無いし、たまたまだけど月が無い日だったしね
また沖縄離島行きたいな(新月の日に)