OSO♪’s TRAVELOG

国内、海外の旅行記録です

島の夕焼け【ダンゲッティ】2019-2020年末年始モルジブ⑭

2019年から2020年への年越しをダンゲッティ島で迎えました
正確には迎えようと思ってたのですがすっかり忘れて眠っていて気づいたら年が明けていましたが・・・( ̄◇ ̄;)

初日の出も見逃しましたので、初日の入りを見に行くことに
西側の桟橋近くの海岸へと出かけました

f:id:OSO:20200113153630j:plain

前の日に壊れていたはずのADH. の文字の「H」が修理されてました

雲が掛かっていてお日様が見えない・・・

f:id:OSO:20200113153823j:plain


あ、雲のほんの小っちゃい隙間から水平線に沈む夕陽

f:id:OSO:20200113153909j:plain

一応、見たことにしておきましょう

まだ少し明るさの残る海岸で地元の女の子たちが遊んでいました
この日は新年だったからなのか(どうかは分かりませんが)海岸にたくさんの家族らしき人たちが集まっておしゃべりなどをしていました

f:id:OSO:20200113154054j:plain

 

f:id:OSO:20200113154112j:plain

 

波と遊ぶ子供たち

f:id:OSO:20200113154134g:plain


子供らのお母さんかな?
波打ち際で水を汲んでいたように見えたのですが、分かりません
イスラムの服装が夕陽の色と合うな~と思い撮影

f:id:OSO:20200113154329j:plain

 

f:id:OSO:20200113154343j:plain


お日様が沈んで暫く経って空の色も変わってきました

f:id:OSO:20200113154435j:plain


すっかり日か暮れた様子

f:id:OSO:20200113154502j:plain



次に日も夕方に行ってみました
前日とちょっと違うポイント
この日はお日様が出てましたよ

f:id:OSO:20200113154644j:plain

 

f:id:OSO:20200113154733j:plain


水平線に消えていくお日様

f:id:OSO:20200113154804j:plain


朝焼けも綺麗ですが、夕焼けの方がノスタルジックな気分になります
不思議です