OSO♪’s TRAVELOG

国内、海外の旅行記録です

島散歩・・・【ダンゲッティ】2019-2020年末年始モルジブ⑩

こんにちは、OSO♪です
バンコク乗り継ぎでマーレから船でダンゲッティ島へ渡り、ようやく宿にも落ち着きました

お宿の様子は前回の記事にて

travelog-oso.hatenablog.com


今回は島を散歩してみたいと思います
スピードボートで島へ到着した時にも少し書きましたが、島には船着場が東西に2箇所あります
一つは東側の到着した時の場所

f:id:OSO:20200109165649j:plain

 

f:id:OSO:20200108142148j:plain



そして、西側の船着場はこちら

f:id:OSO:20200109165756j:plain

他のリゾート島からのエクスカーションでダンゲッティへ来る際にはこちらから上陸する事が多いように思います
なので、桟橋の先にはウェルカム・ゲートがあります

f:id:OSO:20200109165909j:plain

 

f:id:OSO:20200109165932j:plain

↑の文字のADHの「H」の文字が崩れてしまってますが、数日滞在してる間にいつのまにか修繕されてました

桟橋のところにいた白い鳥(何の鳥かは不明)

f:id:OSO:20200109171039j:plain

このゲートをくぐって真っ直ぐに伸びている道がこの島のメインストリートとなります

f:id:OSO:20200109170154j:plain
ちょっと地味ですが・・・

一応、この通りにお土産屋さんや、食料品を売る店などが並んでいます

f:id:OSO:20200109170316j:plain

 

f:id:OSO:20200109170328j:plain


昼間も開いている店もありますが、暑いせいか夕方から夜にかけての方が賑わいます
他の暑い国でもそうでしたが、涼しい時間帯になるとどこからともなく(それまでは静かだったのに)人がわらわらと現れます
涼しくなってから活動する模様・・・

f:id:OSO:20200109170513j:plain

 

f:id:OSO:20200109170536j:plain

 

f:id:OSO:20200109170547j:plain

 

f:id:OSO:20200109170603j:plain


店の前を通ると
「寄っててや~見てってや~」(関西弁ではないが)
と声を掛けられますが、観光ズレした島ではないのでしつこいといった風ではありません

こんな椅子に座りながらついでに声を掛けているという感じ(笑)

f:id:OSO:20200109170854j:plain

この椅子(ベンチ?)は島のあちこちにあります


まあね、歩き回ってもあんまり何も無いんですけどね
のんびりを堪能するにはもってこいの島です


宿の近くの大きな木があった所

f:id:OSO:20200109171312j:plain


壁のペンキ塗りをする人たち

f:id:OSO:20200109171342j:plain


すごい羽音を立てていた虫、何の虫だろう?クマンバチに似てました
(クマンバチは羽音がすごいので一瞬ヒヤリとしますが、おとなしい虫です)

f:id:OSO:20200109171441j:plain


壁に描かれた絵

f:id:OSO:20200109171800j:plain

 

f:id:OSO:20200109171817j:plain


時々可愛らしい建物の入り口がありました

f:id:OSO:20200109171855j:plain

 

f:id:OSO:20200109171913j:plain

 

f:id:OSO:20200109171934j:plain

 

f:id:OSO:20200109171954j:plain

 

f:id:OSO:20200109172036j:plain



こんな感じの島でした
タイなどと違うのは屋台が無かったことでしょうか
屋台が出てると食事の幅も広がるんですけどねー
代わりに、お昼や夕方になるとどこからも食事を作る匂いが漂ってきていました