OSO♪’s TRAVELOG

国内、海外の旅行記録です

ステーキ88(国際通り)~壷屋やちむん通り【PPプチ修行・那覇⑦】

travelog-oso.hatenablog.com

 

海軍濠公園からバスで戻る
牧志近くのバス停で降りたらちょうど目の前に美味しそうな看板が

f:id:OSO:20191127144724j:plain

お昼少し前でしたが、朝が早かったのと歩いたのでお腹が空いていたので早めのランチということで入る

f:id:OSO:20191127144845j:plain


お昼に少し早いので空いていました

f:id:OSO:20191127144921j:plain


ランチメニューです

f:id:OSO:20191127144940j:plain


石垣牛のハンバーグにも惹かれるものがありましたが、ここはやはりステーキで


セットのスープとサラダ

f:id:OSO:20191127145106j:plain


そしてステーキ

f:id:OSO:20191127145127j:plain

美味しくいただきました

 

 

ステーキを食べてお腹も膨れましたので再び散歩します
店を出て少し歩いたところに可愛らしいお店があったので入ってみる

f:id:OSO:20191127145256j:plain
f:id:OSO:20191127145303j:plain

ちょっと変わったデザインのTシャツなどがありました
ダンナがここでTシャツお買い上げ


更に歩いていると古い看板を発見

f:id:OSO:20191127145410j:plain

おお!! と思ったら、こういうデザインコンセプトの居酒屋さんでした(^^;)


メッチャ古そうな建物発見
空き家かな?傷んで読めなくなった看板、何かのお店だったんでしょう

f:id:OSO:20191127145557j:plain



レトロな雑貨屋さん

f:id:OSO:20191127145626j:plain

 

f:id:OSO:20191127145636j:plain



何故かトラックの荷台にワンコ

f:id:OSO:20191127145713j:plain



壷屋やちむん通りへ到着

f:id:OSO:20191127145744j:plain

沖縄の伝統工芸である「やちむん」(焼き物)のお店が軒を連ねる通りです

昔ながらの伝統的な焼き物だけでなく、現代的にアレンジされた焼き物のお店も多いです
大きな壷!? と思ったら沖縄の葬儀で使われる骨壷だったり
ところどころにカフェなどもあり、プラプラと見て歩くには良い場所でした

f:id:OSO:20191127150232j:plain

 

f:id:OSO:20191127150249j:plain

 

f:id:OSO:20191127150307j:plain

 

f:id:OSO:20191127150321j:plain

 

f:id:OSO:20191127150340j:plain




お店を覗いてると看板ニャンコがお出迎え
フワモコの可愛いニャンコでした

f:id:OSO:20191127150406j:plain




国際通りまで戻って休憩
ちょっと気になってた35(サンゴ)コーヒーへ
(チェーンなのであちこちにある)

f:id:OSO:20191127150603j:plain


沖縄の珊瑚で焙煎したコーヒーなのだとか

f:id:OSO:20191127150648j:plain

沖縄でしか購入できないようなのでお土産にも買って帰りました



最後にダンナが気になってた(らしい)お店へ

f:id:OSO:20191127150751j:plain

肉屋さん!?
肉買って帰るのか!?
と思ったら、アグー豚のベーコンとソーセージを買ったのだそうな
保冷剤は入れてくれたけど大阪まで大丈夫かいな?と心配しましたが、どうやら無事に持ち帰ることができました
帰宅して後に美味しくいただきましたよ


 

 

ホテルに戻って荷物を受け取り、ゆいレールにて空港へ
2泊3日なんてあっという間ですね

f:id:OSO:20191127151022j:plain