OSO♪’s TRAVELOG

国内、海外の旅行記録です

ミュンヘンでオモチャ屋さんへ【2019 6-7月 ブルガリア旅行、その19】

こんにちは、OSO♪です
今日も暑いです( ̄◇ ̄;)
庭とベランダの植物たちも悲鳴を上げておりますが、数日のうちに大型台風が来るようであり、雨が降ってくれるのは有難いですが、去年の21号台風の時のような有様になるのは勘弁してもらいたいという・・・
(当地方では去年の21号の際の補修が進まずに未だブルーシートを被せているお宅があります…)

 

 

それはさておき、ミュンヘンの続きです
ミュンヘンでは1泊だけ(乗り継ぎのため)ですが、行きたい店があったのでホテルへチェックイン後、まずはそちらへ直行


ホテルの記事はこちら

travelog-oso.hatenablog.com

去年、ポーランドからの帰りにもミュンヘンへ立ち寄りましたが、その時は飛行機のディレイがありミュンヘンでお店へ行く時間を取ることができませんでしたので、今回はそのリベンジ

行きたかったのはオモチャ屋さん
ミニチュアなどを含め、ブリキのおもちゃ、模型など、趣味的に子供ではなく大人がコレクションのために購入したくなるタイプのお店です

 

 

Scbweizer's(Münchner Puppenstuben und Zinnfiguren Kabinett Ilse Schweizer e.K.)

f:id:OSO:20190811170716j:plain


お店に関してはミニチュアブログと重複するので割愛(^^;)

こちらです

minioso.hatenablog.com

 

こちらでミニチュアとミニチュアパーツを購入しました

 

もう1軒
こちらは空港からミュンヘン中央駅へのルフトハンザバスに乗ってる際に車窓に見えたので行ってみたお店
場所が上記のオモチャ屋さんと比較的近かったのでついでに行ってみました

 

Steiff

f:id:OSO:20190812160822j:plain

最近は買うことが減りましたが、以前からシュタイフのテディベアを集めています
今でも店を見て「これ!」と思う物を見つけた際には購入することがあります
(ここ最近はロイター・ポーセリンのミニチュアなどに傾いてたり・・・)

 

かなり昔(もう覚えてない…)ミュンヘンにも店舗があったようなのですが、それから数年後に無くなり、ミュンヘンにはもう店舗が無いんだな~と思ってたところ、今回また(新たに出来たのか?)見つけた次第であります

 

f:id:OSO:20190812161146j:plain

 

f:id:OSO:20190812161203j:plain
f:id:OSO:20190812161211j:plain

今回は残念ながらピン!と来る物がありませんでしたので見送り

店舗1階ではベビーシリーズや子供用の衣服雑貨などが多かったので、お子さんがいる方なら1階のシリーズなどはお薦めできるかも!?

 

 

この他にもドイツはやはりオモチャ屋さんは充実してるな~と思います
木で作られたもの、アドベントカレンダーやクリスマスグッズ、鉄道模型なども良いですね
メルクリン(Marklin)の模型なども可愛いです(っ´ω`c)❤︎



今回のオモチャ屋さんでの戦利品

f:id:OSO:20190811171741j:plain
f:id:OSO:20190811171842j:plain

こういうの見ると(買うと)最近あんまりやってなかったミニチュア制作への意欲が湧きます(。・ω・。)