OSO♪’s TRAVELOG

国内、海外の旅行記録です

コプリフシティツァへ(移動編)【2019 6-7月 ブルガリア旅行、その16-1】

こんにちは、OSO♪です
あまりの暑さにくたばりかけてます_| ̄|○ il||li
大阪は連日猛暑日超えで水分の摂り過ぎで水ぶくれしそうです

 

 

さて、今回はソフィアから列車とミニバスで約1時間のコプリフシティツァへと参ります

ホテルからトラムで一駅(まあ歩ける距離ではありますが)

f:id:OSO:20190803170911j:plain
f:id:OSO:20190803170922j:plain


ホテルはこちら

travelog-oso.hatenablog.com

ソフィア中央駅へ

f:id:OSO:20190803171103j:plain

 

f:id:OSO:20190803171148j:plain
f:id:OSO:20190803171202j:plain


最初、1階にある窓口へ切符を買いに行きましたが、どうやら窓口が違ったらしい
駅の中には案内人らしき人が何人もいて、勝手に誘導してくれます(^^;)

誘導されたのは1階下の地下にあった窓口

f:id:OSO:20190803171416j:plain
f:id:OSO:20190803171428j:plain

無事に切符が買えました

ホームを確認

f:id:OSO:20190803171604j:plain

実はここで「写真撮っちゃダメ!」と言われたんですよね
(すでに撮った後でしたが)
なんでだろ?前にブルガリア行った時にはそんな事言われなかったんだけど


地下通路を通ってホームへ

f:id:OSO:20190803171817j:plain

 

f:id:OSO:20190803171834j:plain

 

f:id:OSO:20190803171908j:plain


間違えないように再度確認

f:id:OSO:20190803171932j:plain

確認しすぎ?
いえいえ、随分前ですが乗り間違えたことあるんです
別の国でですが・・・(¯―¯٥) 



それでは列車へ乗り込みます

f:id:OSO:20190803172128j:plain


座席はコンパートメントになっていて、空いてるような混んでるような
どこのコンパートメントにも人がいる
そして、一人で乗ってる人でもゴロンと横になって寝てたりするので入りづらい…
なので空の場所を探す
やっと見つけた、空のコンパートメント

f:id:OSO:20190803172308j:plain



ソフィアを13:20に出てコプリフシティツァに14:10着

f:id:OSO:20190803175008j:plain

 

f:id:OSO:20190803172430j:plain


駅から出た所にミニバスが停まってました

f:id:OSO:20190803172532j:plain


このミニバス、逃すと次のバスまで待たなきゃならないし、駅前にはタクシーなんていないの・・・

f:id:OSO:20190803172709j:plain


かなり満員状態だったんだけど、逃すわけにはいかず詰めてもらって乗り込みました
私は助手席でしたよ

バスの移動は駅から15分前後

f:id:OSO:20190803172824j:plain


バスに乗り込む時にはもう慌ててたし、詰めてもらうのに必死だったのでバスの写真を撮り損ねてましたが、到着した時に撮影
こんなバス

f:id:OSO:20190803173008j:plain


バスのチケット

f:id:OSO:20190803173040j:plain


そして、バスは町の中心の広場ではなくて少し離れたレストランの前の広場のようなところ
特に大きな表示とか無いので間違えそうですよね・・・

f:id:OSO:20190803173211j:plain

 

f:id:OSO:20190803173247j:plain



ここのバス停からまずは町の中心の広場へと移動
施設のチケット売り場などもその広場の一角にありますので

ちょっとの移動の間でもすでになんだか良い感じの風景

f:id:OSO:20190803173530j:plain

 

f:id:OSO:20190803173555j:plain

 

f:id:OSO:20190803173608j:plain




ここが広場

f:id:OSO:20190803173654j:plain


そして広場の一角にあるチケット売り場

f:id:OSO:20190803173724j:plain

 

f:id:OSO:20190803173738j:plain


チケットは幾つかの施設に入れるもの
別料金の場所もあります

f:id:OSO:20190803174005j:plain


こちらの看板にあるのが主な6つの建物

f:id:OSO:20190803174450j:plain

 

 

 

 

 

チケットも買いましたし、町を散策に出かけましょう

f:id:OSO:20190803174602j:plain



 

つづく