OSO♪’s TRAVELOG

国内、海外の旅行記録です

Supa star(スープの店)、STREET CHEFS(ハンバーガー)【2019 6-7月 ブルガリア旅行、その13】

こんばんは、OSO♪です

 

今回はお気軽メニューの店2軒をエントリー
観光客でも気楽に入れるお店です

 

 

Supa star

f:id:OSO:20190729221035j:plain

ソフィア市内に2店舗ありました

主なメニューはスープ、その他にサンドイッチなどもあります


店内の様子

f:id:OSO:20190729221403j:plain

 

f:id:OSO:20190729221420j:plain


セルフサービスです
カウンターで頼むのですが、スープは大きなお鍋に入ったものが数種類あり、お鍋には種類がブルガリア語と英語が表記されていました
分からなかったらもう指差しで(^^;)


頼んだのはこちら
野菜のポタージュ?と牛肉のスープだったかな?
牛肉の方はトマト味で、台湾で食べたトマト味の牛肉麺に似ていると思いました

f:id:OSO:20190729221637j:plain

ボウルはけっこう大きいです
うどんの丼くらいの大きさだったかな、そこそこお腹膨れる量があります
味は良かったですよ

お!美味いやん!

と思わず声が出ましたから(´∀`*)

 

ヨーロッパの重めのメニューで胃が疲れてる時にもいいかもです

 

 

 

 

 

STREET CHEFS

f:id:OSO:20190729222033j:plain

こちらは↑のような駐車場っぽいスペースにキッチンカー(とでも言うのかな?)を置いて作ってる店です

f:id:OSO:20190729222201j:plain

 

f:id:OSO:20190729222215j:plain


メニューはハンバーガーが(一応)メインですが、ステーキなどもあります

f:id:OSO:20190729222308j:plain


カウンターで直接注文
順番の番号がレシートに書かれてます

f:id:OSO:20190729222400j:plain
f:id:OSO:20190729222408j:plain

順番に番号を呼ばれるのですが、、、

ブルガリア語!?

と、一瞬焦りましたが、ガイジンは英語で呼び出してくれました


バーガーとポテトを注文

f:id:OSO:20190729222619j:plain


大きいです
大きさ分かるかなあ・・・

f:id:OSO:20190729222706j:plain
f:id:OSO:20190729222716j:plain

 

f:id:OSO:20190729222733j:plain


パテ(と言うにはかなり分厚いが)もジューシーで美味しかったですよ

個人的な好みでなら、去年のポーランドヴロツワフ)で食べたPASIBUSのバーガーの方が好みかな

PASIBUSの記事はこちら

travelog-oso.hatenablog.com




行く前に調べてて、美味しそうなバーガー屋さんがあるとつい行っちゃうんですよ
もちろんその土地土地の郷土料理なども良いんですけどね
そればかりだと飽きるでしょ?
そんな時はバーガーかピザが食べたくなります