OSO♪’s TRAVELOG

国内、海外の旅行記録です

3日目、晩ご飯(巴里のごはんや)、夕焼けと朝焼け【2019年7月 西表島、その7】

こんばんは、OSO♪です

シュノーケリングを堪能した3日目、晩ご飯は去年も行ってなかなか良かったお店に行きました

シュノーケリングのエントリーはこちら

travelog-oso.hatenablog.com

 

巴里のごはんや

f:id:OSO:20190723205902j:plain


相変わらずインパクトのある壁の文字(^^;)

f:id:OSO:20190723205944j:plain


店の横の茂みからニャ~(=゚ω゚=)という声がしたので、もしかしてイリオモテヤマネコか!?
と思ったら、お店の飼い猫でした・・・

f:id:OSO:20190723210111j:plain


店内の様子
あまり広くないので行かれる時には予約するのが無難

f:id:OSO:20190723210157j:plain

 

f:id:OSO:20190723210216j:plain
f:id:OSO:20190723210224j:plain


私たちの席は去年と同じ席でした

f:id:OSO:20190723210322j:plain


メニュー(の一部)

f:id:OSO:20190723210349j:plain


まずは飲み物を頼んで暫し待つ

f:id:OSO:20190723210412j:plain


島豆腐、3色のトッピング
トッピングがちょっとピリ辛な感じなのでお酒のつまみにも良さそうな感じ

f:id:OSO:20190723210506j:plain


オムライス

f:id:OSO:20190723210520j:plain


リゾット

f:id:OSO:20190723210533j:plain


割と何を頼んでも美味しい感じのお店です




ご飯を食べて車に乗り込んだ時、もうすぐお日様が沈むかなー?って感じでしたので、うなり崎公園まで出向いて海に沈む夕陽を見よう!ということになりました

うなり崎公園は去年、夜に星空を眺めたポイントです

去年の星空の記事はこちら

travelog-oso.hatenablog.com

今年は月齢を調べたら満月に近かったので三脚などの星撮影機材は持って行きませんでした・・


さて、夕陽・・・

f:id:OSO:20190723210940j:plain


もうすぐ沈むでーーー
というところで海との間に雲が出現

おいおい・・

f:id:OSO:20190723211027j:plain


なんでやねん!

f:id:OSO:20190723211045j:plain


3日間、同じような感じで海に沈まずに雲に隠れてしまう感じでした
海に沈む様子を見られると大変キレイなんだそうですよ





翌朝
何故か日の出前に目が覚めたので庭に出てみますとすごい朝焼け

f:id:OSO:20190723211221j:plain


雲が真っ赤に染まって綺麗

f:id:OSO:20190723211245j:plain


もうすぐ日が顔を出す?

f:id:OSO:20190723211317j:plain


↑の写真の真ん中近くにある雲が虹色で綺麗だったので望遠で撮ってみた

f:id:OSO:20190723211356j:plain


このあたりで爆睡してるAちゃんを叩き起こしてしまいました
(迷惑なヤツ)
いや、前日に夕陽がダメだったので日の出を見るかな?と・・・(^^;)

f:id:OSO:20190723211529j:plain

 

f:id:OSO:20190723211548j:plain

 

f:id:OSO:20190723211602j:plain



初日の出じゃないけど、日の出もいいね

無理やり起こしてゴメンよ、Aちゃん(笑)