OSO♪’s TRAVELOG

国内、海外の旅行記録です

Ego Pizza & Grill【2019 6-7月 ブルガリア旅行、その6】

こんにちは、OSO♪です

今回はヴェリコ・タルノヴォで2回利用した店を紹介します
旅行前に調べて、1回行けばいいか?と思ってたのですが何故か2回になってしまったその経緯も・・・( ̄◇ ̄;)

 

 

Ego Pizza & Grill

ヴェリコ・タルノヴォには2店舗ありました
HPはこちら

Home | EGO Велико Търново


最初に行ったのはこちら

f:id:OSO:20190711162541j:plain
f:id:OSO:20190711162552j:plain

入口を入ると長い通路になっていて、その先が店になっていました

店内は綺麗で広いです

f:id:OSO:20190711162649j:plain


人気なのは景色を眺められるテラス席
夕食には早い時間だったのでたまたま空いていて座れました
席数が少ないのでナカナカの激戦のようで、後から来てテラス席が空いてなくて帰っちゃう人もいました
中の席は充分に空いてたんですけどね・・

f:id:OSO:20190711162846j:plain


店名にピザとありますが、ピザの他のメニューも色々あります
最初はピザを食べようと思ってたのですが、バーガーの写真を見て肉系を食べたくなってしまいました

f:id:OSO:20190711162950j:plain


相変わらずビールとレモネード

f:id:OSO:20190711163035j:plain

レモネードって普段はあまり飲むものでもないのですが、暑い時などメニューにあるとついつい頼んでしまいます
個人的にビールはお腹が膨れてしまうので食事の時にはほとんど飲まないんです
(ダンナは別だけどw)
水だと愛想ないし、ジュースじゃ甘いしな~って時にレモネードがあると助かります
余談ですが(笑)


ダンナの注文したミートボールをトマトソースらしきもので煮込んでチーズをかけて焼いたもの(名前が分からん・・)

f:id:OSO:20190711163336j:plain

ちょっと塩っぱいけど美味しい
どっちにしてもこの辺りの料理って塩っぱいですし
ドイツやハンガリーも塩っぱいなぁ、ポーランドはちょっとマシだったか?
マケドニアもそこそこ塩気が多かった記憶です

そして、バーガーを頼んだ私でしたが・・・

ちょっと間違えちゃったようで・・・

見た目は普通にバーガーなんですけどね・・・

f:id:OSO:20190711163618j:plain

どうやら間違えてベジタリアンのバーガーを頼んでしまったらしい
_| ̄|○ il||li _| ̄|○ il||li _| ̄|○ il||li

上のメニューの写真を見ていただけたら分かりますが、ほうれん草や海草、アボカド、ガーリックペーストでパテが構成されているらしい・・・
グラム数と具だけサラっと見ててパテまで見てませんでした

ちょっと苦手なぬっとりした食感で半分食べてギブアップ(´;ω;`)
悲しい結果となってしまいました


 

 



別の日・・・
小腹が空いた時にまた別の店舗の前を通り掛かったのでリベンジ来店(笑)
それで2回も同じ店に行ってしまったのですね


飲み物は今度はビールとアイスティー
完全に冷えたのが飲みたい時はアイスティー、ジュース系だとなぜかキンキンに冷えてなくて氷が入ってても温い時があるので

f:id:OSO:20190711164230j:plain


今度は絶対に間違えてなるものか!と、ピザを注文
ピザなら間違えようがありませんので~

f:id:OSO:20190711164318j:plain

ピザは大正解でとても美味しかったです
相変わらず塩っぱいですが(笑)
具のハムやサラミもたっぷり入ってて満足です(*⌒―⌒*)


メインメニューはピザ、その他のメニューもあれこれとあり、店舗も多いのでファミレス的な位置づけかもしれません
ちょっと凝ったファミレスって感じ?

 





ついでに、店の近くにあったアイスクリーム屋さん
食べたかったけどピザを食べたばかりだったので、残念ながら見送り
盛り盛りに盛られたカラフルなアイスに惹かれたのですけどね・・・

f:id:OSO:20190711164655j:plain



 

教訓・・
面倒臭がらずにせっかく英語の併記があるんだからちゃんと読みましょう~