OSO♪’s TRAVELOG

国内、海外の旅行記録です

NH3822(MQ22)KIX-HND(普通席)【2019 6-7月 ブルガリア旅行、その1】

こんばんは、OSO♪です
ブルガリア旅行から帰国、時差ボケ?で寝付けないので、今回の旅行の最初だけまずは投稿

出発日がG20日程と重なっていたために、関空も厳戒態勢でした

f:id:OSO:20190708015128j:plain

普段なら関西空港駅(JR、南海とも)から改札を出て真っ直ぐにターミナルビルへ入れるところが、反対側へ向かい(空港ホテルがある側へ)グルっと回って2箇所に分かれてからターミナルビルへ入るという形がとられていました
入る前にも警察官のチェックがありましたよ
航空券やパスポートなどを提示してから入ります
まあね、もうG20も終わったので別に構わないんですが・・・(笑)

 

NH3822(MQ22) KIX-HND(普通席)

f:id:OSO:20190708015918j:plain

共同運航便のスターフライヤー機材です

f:id:OSO:20190708015953j:plain

 

スターフライヤーの機材、結構好きです
真っ黒で渋い!
そして国内線のシートにも個人モニターが付いている

f:id:OSO:20190708020009j:plain

 

f:id:OSO:20190708021528j:plain

 

更には、コーヒーを頼むとチョコが付いてくるのも何気に嬉しい

f:id:OSO:20190708020210j:plain
f:id:OSO:20190708020217j:plain

 

またしてもG20絡みですが、端っこの方に各国首脳が乗ってきたのであろう機材が置かれており、普段見られないのが見られたのもちょっと嬉しかった(*⌒―⌒*)
アメリカのエアフォースワンは伊丹だったけどね・・・)

f:id:OSO:20190708020452j:plain

 

トルコの機材は2機並んでるのが見られましたよ

f:id:OSO:20190708020526j:plain

他の国の機材は貨物の方に何機かあったような!?



いつもなら飛び立って大阪湾をぐるりと旋回した後に百舌鳥古墳群が見えるルートなのですが、今回は北から南へ滑走して飛び立ったので百舌鳥古墳群が見えずに、代わりに古市古墳群が見えました

百舌鳥・古市古墳群、つい先日正式に世界遺産になりましたねー

f:id:OSO:20190708020854j:plain

一番大きく見えてるのは2番目に大きい伝応神陵です
ま、実際にはどなたが埋葬されてるのかは知りませんが、我々は子供の頃から大きい順番に、仁徳、応神、履中・・・などと呼んでおりましたので、今でもその名が馴染んでおります

 

古墳の話はどうでもよろしい
この後は羽田で国際線に乗り換えへいざヨーロッパへと向かいます