OSO♪’s TRAVELOG

国内、海外の旅行記録です

2019年 芒果台湾⑬ 21街冰棧(芒果冰)、真芳(炭焼きトースト)

こんばんは、OSO♪です
今回の短い滞在も終わりに近づいています

お宿のある台北車站から中山方面へ歩き、MRT台北~中山のちょうど真ん中あたりまで歩いたでしょうか
最近は地下街もずーっと続いていて外の熱気に晒されずに歩ける場所も多くなってきましたね
しかしながら、台北~中山エリアの地下街は広がりすぎてまるで梅田の地下街のような様子になりつつあります(^^;)

外へ出て目当ての店へ

 

21街冰棧

f:id:OSO:20190609193300j:plain
f:id:OSO:20190609193308j:plain

今回の旅では最後の芒果冰になります

外で何を食べようかと看板のメニューを見ていたらお店の人に招き入れられてしまいました
カタコト日本語を話すオッちゃんでした

オッちゃんの風貌と似合わない(←失礼)可愛らしい店内

f:id:OSO:20190609193534j:plain

 

f:id:OSO:20190609193543j:plain

 

頼んだのは、芒果冰にパンナコッタの乗ったのと、ミックスフルーツのもの

f:id:OSO:20190609193718j:plain

 

f:id:OSO:20190609193731j:plain

イチゴは季節ではないのでシロップ浸けでしたが、他はフレッシュフルーツです
大きさは一人で1つ食べられるくらいのサイズ
(分かりにくいですね…さほど大食いでない普通くらいの量を食べる私が1つを食べられるくらいですw)

あ~、冷たい!けど美味しい~~~

うまうまうまうまうまうま・・・・・


タイでもマンゴーは食べられるけど、やっぱり台湾の愛文芒果(アップルマンゴー)は美味しいです
近年はマンゴーの種類もたくさん出て来てますが、個人的にはやっぱり愛文が美味しいと感じます



カキ氷の店を出て、中山駅の方へ向かって歩きます
この辺り、以前はあまり店もなかったハズなのですが、ここ数年は小さい飲食店や雑貨店などが増えてきてます
散策がてらお気に入りの店を見つけるのに良さそうな雰囲気ですよ

f:id:OSO:20190609194430j:plain


更に中山駅の方へ歩きます
駅前に誠品書店(南西店)のビルが出来てます
書店という名ですが、ほぼファッションビルで、台湾各地にあります
いつの間に出来たのやら
そのビルの外に向いてる部分に小さな飲食店が並んだエリアがあります

f:id:OSO:20190609194738j:plain
↑この中にある1軒へ行きます

真芳

f:id:OSO:20190609195111j:plain
f:id:OSO:20190609195118j:plain

 

サンドイッチや蛋餅のお店

f:id:OSO:20190609195210j:plain

炭焼きトーストのサンドイッチです

炭焼きトーストのサンドイッチの店は、他で目を付けてた店があったのですが、いつの間にか無くなってたんですよね(´;ω;`)
台湾もお店の回転が早いですね(特に流行りモノの店は)

注文してしばし待ちます

こんな紙袋に入れて出てきました

f:id:OSO:20190609195428j:plain


OPEN!

f:id:OSO:20190609195502j:plain
f:id:OSO:20190609195509j:plain

豚肉&タマゴ&チーズの三明治
ベーコンエッグ&チーズの三明治

パンや柔らかく美味しいですが甘いです
台湾独特の甘いマヨネーズの味ではなくて、パンの生地そのものが甘い味がしました
具の方はもうこれらの組み合わせで不味いわけは無い鉄板な組み合わせなのでGOOD!

宿の近くに店があれば朝ご飯に食べたい感じです
中山近くに宿泊の人はお試しでどうぞ~
(朝は結構早くから開いてます)

 

 

カキ氷とサンドイッチを食べた後は、マッサージでガッツリ絞られてきました(笑)