OSO♪’s TRAVELOG

国内、海外の旅行記録です

2019年 芒果台湾⑦ 宜蘭火車站へ向かう

ともかく歩き始める

現在位置は宜蘭轉運站

てくてくと歩いて宜蘭火車站を目指す

f:id:OSO:20190606012852j:plain

↑の写真地図では右下あたりのバスの絵の所が出発点

 

なんか味のあるオッサンの屋台を発見

どうやらアイスクリームの屋台らしく、試してみたくもあるがここは先を急ぐので残念ながら素通り

f:id:OSO:20190606013050j:plain

 

アイス屋台の向こう側にはなにやら写真を撮る人がたくさんいる

なんだろう?と思ったら幸福轉運站~童話公園という場所のようで、インスタ映えスポットとなっているらしい

写真を撮ろうと思うのだが、インスタに命を賭ける人には敵わずなかなか上手く撮れない

彼らは気に入った場所では何ポーズも決め決めに決めて撮るのでなかなか動かないのである…

とりあえず1枚あまり人の居ない場所で撮影

f:id:OSO:20190606013503j:plain

こんな感じの動物やスーツケース、スーツケースを持った旅行者のオブジェがたくさんありました

 

この公園に沿ってある遊歩道

f:id:OSO:20190606013636j:plain

 

ここを少し行くとこのような建物に遭遇

f:id:OSO:20190606013834j:plain

 

この辺りの建物は歴史的な建築物であるらしい

f:id:OSO:20190606013735j:plain

 

f:id:OSO:20190606013933j:plain

 

その中の一部ではハンドメイドのお土産などが売られてました

f:id:OSO:20190606014035j:plain

 

そのうちの1つ、ワイヤーを使っての作品はナカナカ見事!

f:id:OSO:20190606014133j:plain

 

f:id:OSO:20190606014144j:plain

これ、凄いよね∑( ̄ロ ̄|||)


更に歩いてこんな場所を通過

f:id:OSO:20190606014326j:plain

 

f:id:OSO:20190606014351j:plain

 

そしてやっと辿り着いたのが宜蘭火車

ほーーーーー!

f:id:OSO:20190606014450j:plain

駅舎にキリンがいますよ

なんてメルヘンチックな駅

 

そして駅のすぐ向かい側にある公園

𠲍𠲍噹森林&幾米廣場

f:id:OSO:20190606014742j:plain

 

f:id:OSO:20190606014800j:plain

 

ここへ辿り着くまでなんともメルヘンな世界観のオンパレード

一体何故!?

と思ってたら、これって全部絵本作家の幾米(ジミー)さんの「記憶片刻風景」をテーマにしている物だったのですね

そして、絵本作家の幾米(ジミー)さんは宜蘭の出身なのだとか

なるほど、やっと納得しました

 

ところで、何で宜蘭へ来たん?

キリンの駅舎が見てみたかってん・・・

それだけ?

うん、それだけ…( ̄∇ ̄;) 

(まあ、ええけどね・・・)

 

公園ではハンドクラフトの露店が出ていました

(ハンクラ好きやなあ…)

f:id:OSO:20190606015520j:plain