OSO♪’s TRAVELOG

国内、海外の旅行記録です

2019年 芒果台湾② GOMAN MANGO(マンゴーカキ氷、芒果冰)

タイトル通り、今回の台湾旅はマンゴーが中心ですので、まずはやはりマンゴーを食べに出かけます

 

最初に行ったのは士林站から少し歩いた場所にあるGOMAN MANGO

数年前に行ったことがありますが、再訪です

f:id:OSO:20190604104851j:plain

 

店内の様子

f:id:OSO:20190604104931j:plain
f:id:OSO:20190604104944j:plain

テーブル席が幾つかと、カウンター席数席

芒果冰を2つ頼もうか考えてましたら、カウンターのお姉さんが「大きい!大きい!」と言いますので、カキ氷を1つとカットマンゴーを注文しました

 

こちらがカットマンゴー

f:id:OSO:20190604105211j:plain

こちらの店では(シーズン中は)愛文芒果(アップルマンゴー)が中心のようです

 

そして雪花芒果冰

f:id:OSO:20190604105326j:plain

真ん中の白い部分がミルクを氷にした雪花冰

周りをぐるりと芒果でデコレーション、横に付いてるのはマンゴーシロップ

シロップを掛けていただきます

f:id:OSO:20190604105511j:plain

 

かなりの大きさなのですが、どうやって写したらこの大きさが実感してもらえるかがわかりません( ̄◇ ̄;)

とりあえず真横から

容器の下まで詰まってますよー

f:id:OSO:20190604105632j:plain

 

他にもパンナコッタが乗ったヤツなどカキ氷も種類があります

2人ならカキ氷1つをシェアで充分かなあ

台湾ではシェアして食べるのも比較的普通の事なので、嫌がられることもありませんし、スプーンもちゃんと2つ付けて出してくれるのが嬉しい

 

まずは1軒目、美味しくいただきました