OSO♪’s TRAVELOG

国内、海外の旅行記録です

2019年 芒果台湾① NH94 KIX-HND(普通席)、NH851 HND-TSA(エコノミークラス)

芒果の季節になると(ほぼ)毎年訪台しております

今年も行きました、台湾

先ずは飛行機

関空からエバー航空などでサクっと行けば良いのですが、ANAのPPを貯めてます関係で遠回り…

NH94 KIX-HND

f:id:OSO:20190604010910j:plain

機材はB777-200

f:id:OSO:20190604010947j:plain

何でこの機材には機内Wi-fi無いんでしょうねえ?

f:id:OSO:20190604011102j:plain
f:id:OSO:20190604011115j:plain

そういえば隣には黄色のスターウォーズジェットが駐機してました

f:id:OSO:20190604011214j:plain

ま、1時間ですし何でもいいんですけどね

この日は曇りがちながら、何とか富士山も見えました

f:id:OSO:20190604011330j:plain

 

羽田に到着

f:id:OSO:20190604011432j:plain

ラウンジにて暫し休憩、そろそろゲートへ…と思った時に放送があり、少々のディレイ

結局15分ほどのディレイでした、良かったです

1時間以上遅れるとやっぱりちょっと気持ちが沈みますもんね(笑)

 

ラウンジから撮影、上から見た機材

f:id:OSO:20190604011646j:plain

NH851 HND-TSA

f:id:OSO:20190604011724j:plain

 

f:id:OSO:20190604011737j:plain

 

f:id:OSO:20190604011747j:plain
f:id:OSO:20190604011755j:plain

 

座席が羽根の真横で不満(笑)

f:id:OSO:20190604011854j:plain

 

youtu.be

この日の機内食メニュー

f:id:OSO:20190604011925j:plain

海の幸orチキン

どっちも嫌い_| ̄|○ il||li

とりあえずは両方頼んで食べられる物だけ食べます(ワガママ)

f:id:OSO:20190604012032j:plain

 

f:id:OSO:20190604012041j:plain

味はどちらもイマイチかな~

海の幸の丼って生ぬるいと何だかちょっと…な感じなので、いっそのこと冷たいちらし寿司なんかの方が良さそう

根菜入りチキンのハンバーグの方も、なんかハンバーグと言うよりは精進料理のような感じであったそうな(笑)

この路線(羽田-松山)が出来た最初の頃の目玉焼き乗せハンバーグとか美味しかったんだけどなー

あんまり凝らずにシンプルなメニューで美味しいのをお願いします

 

 

と、文句を言って居眠りしてる間に台北松山機場へ到着

f:id:OSO:20190604012713j:plain

台北101の天辺のあたりだけ見えてます

 

空港からはタクシーにて台北車站近くのいつもの宿にチェックイン

f:id:OSO:20190604013033j:plain

良くアサインされる部屋は↑の台北車站が見える側なんですが、今回は(割と)珍しく、台北101が見える側の部屋でした

f:id:OSO:20190604013107j:plain
f:id:OSO:20190604013247j:plain

ま、どっち側でも部屋に大差は無いです

 

 

 

荷物を置いて一休みしたら早速街へと出かけます

 

 

 

今回はカメラを持参せずに全てiPhoneXSで撮影してみました