OSO♪’s TRAVELOG

国内、海外の旅行記録です

2018-2019 年末年始 タイ⑦ ワット・パクナム(Wat Paknam Phasicharoen , วัดปากน้ำภาษีเจริญ)

ワット・パクナムへ行って来ました

由緒のあるお寺というよりは、ここ最近インスタ蝿、、、いえ、インスタ映えで有名になってきたらしいお寺で、ちょっと興味があったので行ってみることにしました

インスタはしてないのですけどね

 

ワット・パクナム(Wat Paknam Phasicharoen , วัดปากน้ำภาษีเจริญ)

BTSでWutthakat駅まで行き、そこからタクシーを拾って行きました

タクシーはこのアーケードの手前までで、ここを抜けてお寺と件の仏塔のある場所へ行きます

f:id:OSO:20190109221133j:plain

訪れる人も多いようで、アーケードの手前あたりでは車やタクシーが渋滞していました

 

このような案内図が所々にあり、お寺には用事が無く仏塔の写真を撮りたい人はこっちやで~と言わんばかりの地図も引っ付いてました(笑)

f:id:OSO:20190109221331j:plain

 

地図の通りに仏塔の方へと行きます

こんな仏塔が現れました、コンクリ造りのどデカイ仏塔です

f:id:OSO:20190109221809j:plain

 

3階まではセレモニーのための広間やミュージアムになっています

f:id:OSO:20190109222040j:plain
f:id:OSO:20190109222051j:plain

 

前国王のプミポンさんの写真もある(現国王のもあるけど・・・)

f:id:OSO:20190109222154j:plain

 

なかなか金ピカで派手な造りであります

f:id:OSO:20190109222224j:plain
f:id:OSO:20190109222235j:plain

 

さて、その上の階へと上がると例のインスタ映えのガラスの仏塔がある部屋へと辿り着きます

f:id:OSO:20190109222638j:plain

天井部分がドームになっていて、緑色のガラスの仏塔のバックになるとまるでプラネタリウムに浮かんでいるように見えるんですね

f:id:OSO:20190109222833j:plain

f:id:OSO:20190109223233j:plain

 

土台の方の写真の方がガラスで出来ている感じが良く分かるかも

f:id:OSO:20190109223300j:plain

f:id:OSO:20190109222950j:plain

 

仏塔全体を写すとこんな感じ

f:id:OSO:20190109223033j:plain

うん、確かにこれは綺麗だ

インスタ映えで流行るのも分かる気がします

 

塔の上の方に仏像が置かれてます

f:id:OSO:20190109223143j:plain

 

アニメーションの絵のようにも見えてしまいます

f:id:OSO:20190109223403j:plain

 

 

緑の仏塔のある部屋の外のテラス部分に出るとこんなのが見えました

f:id:OSO:20190109223442j:plain

からして巨大な仏様の座像を造っているっぽいですね

また新しい見どころになるのでしょうか

 

 

 

目当ての仏塔だけ見て帰りに新しく出来たICONSIAM(高島屋へ寄り道

f:id:OSO:20190109223728j:plain
f:id:OSO:20190109223739j:plain

出来たばかりなので近くの道路も建物内もメチャクチャに混雑していました

行かれるならもう少し落ち着いてからの方が良いと思われます

f:id:OSO:20190109224009j:plain

新しく出来たこのようなショッピングビルなどは家族総出でアミューズメントパーク感覚で出かけるようで、それで混むんでしょうねぇ・・・

その中にあるマンゴーの店へと寄りました

Make Me Mango

f:id:OSO:20190109224327j:plain
f:id:OSO:20190109224341j:plain

菓子などの売り場の一角にあり、2席ほど座れる場所がありました

マンゴースムージーとマンゴーサンデーを頼みました

f:id:OSO:20190109224513j:plain

元々のメニューがカオニャオマムアンから来ている物なのでサンデーにももち米が入ってました(スムージーには入ってない)

以前からバンコクにある『マンゴータンゴ』と比べると少し甘いような気がしました

ゆっくり食べるなら店舗の方へ行った方がいいでしょう、ここでは落ち着かないです(笑)

 

 

あまりの混雑にICONSIAMは詳しくは見ずに退散

川の反対側のサパーンタクシン駅の近くまで無料の渡し舟が出ています

f:id:OSO:20190109224902j:plain