OSO♪’s TRAVELOG

国内、海外の旅行記録です

2018-2019 年末年始 タイ⑤ バンコク急遽な晩ご飯『まい泉(EmQuartier)』『Basillico(イタリアン)』

バンコクに到着した日、空港での大混雑に加えてSIMカードの購入の大行列、加えての移動でヘトヘトになっていたのもあって、もう手近で晩ご飯食べよう!となり、プロンポン駅前(駅直結)のEmQuartier内にあるレストランへ

EmQuartierには何度も足を運んでいるのに上階にあるレストラン街へ行ったのは何故か初めて(^^;)

そこにあった『まい泉』へ入りました

まい泉』ならまず間違いはないであろうと(笑)

まい泉(EmQuartier内8階)

f:id:OSO:20190107232245j:plain
f:id:OSO:20190107232237j:plain

EmQuartier自体、出来たのが確か2015年くらいでしたから、この店がここに入ったのもそのくらいなんでしょうかね

羽田で買う空弁では良くお世話になっているのですが、店に入るのは国内外含めて初めてです

当たり前ですが、メニューは殆どがトンカツ

f:id:OSO:20190107232432j:plain
f:id:OSO:20190107232441j:plain


キャベツは何を頼んでも付いてくるのでしょうか?

f:id:OSO:20190107232611j:plain
f:id:OSO:20190107232623j:plain

突き出し?前菜?は、青菜のお浸し、シューマイ(たぶん)と肉団子でした

メインはサクっと食べられるサンドイッチとカツ丼にしました

f:id:OSO:20190107232755j:plain
f:id:OSO:20190107232804j:plain

日本で食べた事が無いので比べられませんが、美味しかったです
ただ、少しソースの味が濃いように思えました

 

抹茶のアイスか杏仁豆腐が付いてるというので、アイスをいただきました

f:id:OSO:20190107232929j:plain



 

もう1軒は突然のスコールに遭い飛び込んだホテル近くのイタリアンの店

Basillica

f:id:OSO:20190107233049j:plain

ホテルの近くで「ああ、こんな所にイタリアンの店があるんだな」とは思ってたのですが、入ることになるとは思いませんでした(笑)

 

少し中途半端な時間でお客さんはちらほらですが、外を通る時に見た感じではいつもご飯時にはそこそこお客さんは入っているようでした

f:id:OSO:20190107233253j:plain

 

とりあえず飲み物

f:id:OSO:20190107233311j:plain

 

ルッコラのサラダを頼んだはずなのに写真が無いなぁ…( ̄◇ ̄;)

メインはピザ、遅い時間だったので半分こしました

f:id:OSO:20190107233420j:plain

ピザは薄いタイプの生地でパリパリ、なかなか美味しかったです

店内に大きなピザの窯がありましたので、それで焼いてるので美味しいのかな

 

 

 

 

急遽入った店ながらどちらも美味しくいただきましたよ

 

 

食い物のネタばかりが続いてます・・・

仕方ないです、タイとか行くと歩いて食べてノンビリして…の繰り返しですもん

そのうちに食い物以外のネタも出てくるようになると思いますので気長にお待ちいただければと思います