OSO♪’s TRAVELOG

国内、海外の旅行記録です

2017年9月 ANAプラチナ・キープ修行OKA③ 那覇散歩、ステーキダイニング88

JAL(ダイヤキープ)修行中のKちゃんと合流し、プラプラと散歩

まあ特に観光でどこへ行こう!というのも無いので、ホンマにプラプラしてただけなんですがね(^^;)

 

とりあえず国際通り

f:id:OSO:20180829175041j:plain
f:id:OSO:20180829175035j:plain

そういえば大昔に行った時はこんなに色々とショップやレストランは充実してなかった記憶です

一応、目抜き通りではあったものの、コンビニも無い時代でしたのでちょっとお土産買ったりするくらいの感じでした(古すぎ・・・)

 

牧志公設市場へ行ってみました

f:id:OSO:20180829175310j:plain
f:id:OSO:20180829175319j:plain

1階でお買い物・・・ではなく、2階へ上がりちょっと何か食べようということに

とりあえずオリオンビールで乾杯!

f:id:OSO:20180829175439j:plain

あと、おつまみ系

f:id:OSO:20180829175534j:plain
f:id:OSO:20180829175547j:plain
f:id:OSO:20180829175541j:plain

海ぶどう、チャンプルー、もずくの天ぷらなどなど

美味しくいただきました

今更の紹介ですが、今回現地集合で一緒だった友人Kちゃんは、高校時代の同級の男性で、食べる事に関してはフードファイトに出られそう系な人です

ので、たくさん注文してもしっかり片付けてくれるので有難いです(笑)

 

少しお腹に入れてからゆいれーるにて移動

f:id:OSO:20180829175920j:plain

駅前にあった大きいシーサー君

こちらへ行ってみました

f:id:OSO:20180829180029j:plain

f:id:OSO:20180829180056j:plain
f:id:OSO:20180829180113j:plain

外側の部分だけです、有料の内部へは入ってません

f:id:OSO:20180829180200j:plain

暮れゆく景色を撮ってみましたが、やはりスマホでは限界があるか・・・

それともそろそろiPhoneの買い替え時なのか・・・

f:id:OSO:20180829180319j:plain

1泊ちょこっと往復だけなのでカメラ持って行かなかったんですよ( ̄◇ ̄;)

 

ブーゲンビリアの絡まる建物が南国っぽい

f:id:OSO:20180829180527j:plain

 

 

駅へ歩いて戻る途中で突如の大雨∑( ̄ロ ̄|||)

なかなか捕まらぬタクシーを何とか捕まえ、国際通りへ戻りました

 

そして晩ご飯

ステーキダイニング88

f:id:OSO:20180829180816j:plain
f:id:OSO:20180829180830j:plain

こちらのお店、同じ通りにも数軒あるんですね

あまり良く知らないのですが、沖縄では有名なチェーン店なんでしょうか?

 

とりあえず再度乾杯

セットを食べたんだっけな?サラダとスープが付いてました

f:id:OSO:20180829181003j:plain
f:id:OSO:20180829181019j:plain

メインは2人ともステーキ

f:id:OSO:20180829181114j:plain
f:id:OSO:20180829181125j:plain

サイズが違うんですよ

写真を並べても分かりにくいのでお皿で並べてみました

(食べ物で遊んではイケナイ)

f:id:OSO:20180829181226j:plain

 

色々とお話などをしつつ、晩ご飯を楽しみ、その後おひらき

それぞれの宿泊先へと帰りました

 

現地集合⇒散歩⇒ご飯

の、合同修行でした

 

後は翌日にまたそれぞれの便で帰路につきます